※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供を保育園に入れるか悩んでいます。頭金貯めるために働きたいけど、息子と離れるのがつらい。旦那の収入だけでは貯金が難しい。募集時期が迫っていて、寂しい気持ちが強いです。

子供を保育園に入れる決断ができません〜😣

マイホームの頭金を貯めるために
4月から保育園に入れて働きたいと
思ってるのですが、息子と離れると
考えただけで決心が揺るぎます😭😭

でも、旦那のお給料だけじゃ、
貯金も殆ど出来ないし
でもでも、息子の成長を見逃したくない〜!!

募集時期が11〜12月って、後4〜5ヶ月😂
もう、今から寂しすぎます(笑)

コメント

Bambi♡

わたしも保育園入れたくない、幼稚園までは自分で育てたい!と思ってましたが切迫早産のため急遽保育園にいれました💦泣きまくるし可哀想で仕方なかったけど一カ月経った今だいぶ慣れて言葉もかなり増え、めまぐるしい成長です❤保育園に行っている間はわたしは寝たきり安静ですが、かなりゆっくり過ごせ保育園様様だなぁという感じです😭あれだけ保育園嫌だったのに💦自分の時間が取れるのはほんとに心に余裕も出来るしいいなぁとおもいました❤
2人目産んだらもしお金がきつかったら保育園ありだなぁと今は思えます😊
悪いことばっかりじゃないし、子供にはさみしい思いもさせますがそのぶん可愛がれます💛💛今までかなりいっぱいいっぱいで、子供と2人は幸せですがその反面ストレスもすごかったので💦

ベビースター

わかりますー!!!10ヶ月の娘を預けるのもまだまだ揺るぎます(*_*)
でも貯金したい!と言いつつさほど稼げないのに大切な時間が...と日によって気持ちがバラバラです!

はじめてのままり

わたしもです‼︎
保育園高いしなにより幼稚園までは自分らで子供見たいし、成長が見たいです!だから私は保育園か幼稚園か悩んでます‼︎
保育園で今日これができましたってこともあり得ますよね😭😭
できる瞬間見たいですよね‼︎