※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

家族や旦那さんと喧嘩した時はどうやって仲直りしてますか?とことん話合…

家族や旦那さんと喧嘩した時はどうやって仲直りしてますか?とことん話合ったりします?冷却期間が必要だったりしますか?自分から謝れるかとか、我が家の円満解決の方法などを教えて下さい。

コメント

ゆうり

自分の反省点を教えてもらいたいし相手のここが腹が立ったからと言いたいので、話し合いします。
どこまで許せるか議論して解決してます。

• なつ

なつ

お互いの妥協点を探るって感じですね
    上手く分かり合えない時はありますか?

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

もちろんありますよ( ・∀・)
    同じ価値観で同じ人生の人ではないんですから、食い違いなんて当たり前です。
    それでも一緒に過ごしてる人たちなので、譲り合える部分は教えあっています。
    私が無視されるのすごく嫌いなので、1度無視を決め込んだ旦那をぼこぼこにしたこともあるので今は話し合いするようになりました(●´ω`●)

• 7月5日
  • なつ

なつ

旦那さんぼこぼこにして改善して素晴らしいですね👍
    私の相手は妹なんです。今は別に生活しているので喧嘩してても問題はないんです。
    ただもう言い訳する、謝らない、話し合いも途中放棄で、これはどうやって解決するか?と思ってます。
    私的に一回でもごめんって言ってくれれば許すつもりなんですが、その一言がでてこない(笑)
    二人ともいい大人なのにこの始末です🤣

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

うちも姉が頑固ですからね~( ・∀・)
    私に正論かまして精神叩き潰される感じです( *´艸`)
    何年かしてあの時はって謝られるけど、覚えてないわって感じです( ・∀・)
    話し合い途中放棄するってことは、悪い点を的確に言われてそれ以上反論できないのか、言い合いに疲れたのかのどっちかですかね😃
    うちの父がそんな感じでしたよ( *´艸`)
    まだまだ素直になれないんです。

• 7月5日
  • なつ

なつ

そうですかー。うちはお互い頑固だから解決できないですね(笑)
    今までは可愛い妹で私自身結構妹に甘かったんです🌸大半の事はまぁいっかでしたけど、
    今回はちょっと私も嫌な思いして、正論を振りかざしてると思ってます🤣
    大した事でないなら素直になれないで許せますけど、私も今回はちょっと譲れない🔥あーこんなんでは仲直りは程遠いですね(笑)
    毎回私が許せばって言うのはもう嫌なんです。
    お互い大人だし、ちゃんと解決したいんですよね。
    また冷却期間に戻ります⚡️

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

許せないなら冷却期間が無難ですかね( ・∀・)
    多分今の状態で話し合いをしても、今まで許してきたのなら今回も妹さんの許してくれるかもって甘えがあるかもしれないので。
    仲直りするには、どちらかが譲るのが早いですが許せないことはあるよっていうのを教えておくのも良いですよね( ´∀` )b

• 7月5日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    なんだかスッキリしました😌
    おっしゃる通りやっぱり今はどうやっても話し合いできないですね。
    一緒にいた時は向こうの言い分聞いて、どう思ったかとか聞いてたのですが、今はそれができないので、喧嘩して一度冷却期間を置いてました。
    向こうにも思う所があるのかな?っと思ってこちらは待ってたんです。
    突然何にもなかったかのようにメールしてきたので、こちらも普通に合わせてたのですが、無かったかのようにしてる態度はちょっとちがうなって思って正直に言いました⚡️これで解決したかったが本音ですが、もうちょっと置くのも手ですね。本当はごめんの一言で終わりにしたかったです。
    難しい😩

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

素直に謝れば許す、そうでないなら私は今後必要な連絡以外こちらからしないってスッパリ言っちゃう( *´艸`)

• 7月5日
  • なつ

なつ

ハッキリしてていいですね👍
    ゆうりさんが妹なら上手く解決できそう🤣
    今回上手く解決出来なかったので、このままでいいと言っておきました。
    妹ももうこれ以上はいいと言ってましたし。はぁーいつ解決するのか(笑)
    早くスッキリしたい🙈

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

モヤモヤしたことは早めに解決しないと疲れますからね( ̄▽ ̄;)
    お産前だからあまり気にしすぎない方が良いですよ( ´∀` )b

• 7月5日
  • なつ

なつ

優しい😢ありがとうございます。
    今聞いてもらってかなりスッキリしました。これで安産です(笑)
    的確なアドバイスで助かりました👍

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

私の今年のおみくじは安産の産後も順調だそうですからね( ・`д・´)
    スッキリしたなら良かったです(●´ω`●)

• 7月5日
  • なつ

なつ

おっそれはかなり幸先がいい👍
    安産プラス産後まで良いとでるのはなかなかないんではないですか?
    楽しみですね🌸

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

初めての事なので、どんな痛みかを考えてゾクゾクしてます(●´ω`●)

• 7月5日
  • なつ

なつ

私も初めてなのですが、痛みがまったく想像できず。本番どうなることやら🙄

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

ある人はボーリングの玉で殴られたような痛み
    ある人はダンプカーで引かれるような痛み
    って言ってますけど、やられたことないんで分からないです( ・∀・)
    車には引かれたことはありますけど( *´艸`)

• 7月5日
  • なつ

なつ

奇遇。私も車の接触事故はあります(笑)あんなかんじ?でも接触だったら軽いかな?🤣

私は鼻からスイカって言われました。
    んーどう考えてもでてこなさそう😁

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

なかなか飛ばされますよね( *´艸`)
    車のフロントガラスに自転車がめり込んでて、靴は片方脱げてタイヤの下敷きになってましたが、自分が無傷だったので何とも言えないですが( ・∀・)

母にも鼻からスイカやろ?って聞いたら出るわけないでしょって言われました( *´艸`)

• 7月5日
  • なつ

なつ

それはかなり大ごとでしたね?
    私は接触した時はこんなんで死ねるかーー?!って思ったの覚えてます(笑)怖いぐらいの生命力。

やっぱり鼻からスイカはでないかぁー💦私達が経験した後何と例えるかですね😆

• 7月5日
  • ゆうり

ゆうり

警察が来て数時間色々ありましたね~( ・∀・)
    何ともないのが不思議でしたけど( *´艸`)
    引かれてすぐに自転車乗り換えて新聞配達しましたけど😃

母は後産がスッキリするんよ!って言ってましたね😃

• 7月5日
なつみ

私はどんなに喧嘩しても次の日には
自然と仲直りしてます😊

でもどうしても納得出来ない時は
とことん話し合います!

• なつ

なつ

さらっとしてていい喧嘩ですね。
    納得できない時に上手く折り合えない時はどうしてます?

• 7月5日
まい( ¯•ω•¯ )

とことん話し合ってその日には解決して仲直りしますよ🙌ズルズル持ち込むとしんどいので😓

自分が悪い時は自分から謝りますが
旦那が悪いときはなんでこう喧嘩なってるか説明します(笑)
で、旦那の言い分も聞きごめんなって感じです!

• なつ

なつ

わかります。私もその時に解決したいんですが、相手がそうでない時はどうやって解決になるのかがわからないんですよね(笑)

喧嘩して時間を置いてるとかって何の解決にもならないのにどうして?っと思います。
    更に、自分は悪くないの一点張りで謝れないとなるともうどうしていいやら😱

• 7月5日
ぷにぷにぷにお

怒鳴り合いの喧嘩はした事ないけど、意見が食い違った時は旦那とはとことん話し合いますー!
暗い寝室で話し合うとお互い素直に話せます🤗自分から謝ることはほとんどないけど(笑)話し合いは冷静に出来るように、先に友達に愚痴ってある程度すっきりしておきます!!笑

• なつ

なつ

怒ってるポイントをしっかり抑えて伝えてるのは効率よく話し合いができそうですね。

私が怒った事に関して、認めないんですよね。自分は悪くないと開き直る(笑)100%悪くないから謝らないっと言ってる相手に呆れました🤧
    ちょっとでも悪いと思ってるなら謝れ!っと思ってる私です👹

• 7月5日
sakusachi

喧嘩ってほどのはないですが、何か問題があれば話し合いをして、解決をし
、はい!終わり!で切り替えてます(^^)

• なつ

なつ

サクッとしてますね。
    私もその解決方法好きです。
    相手が冷却期間を置くタイプだとなかなか話が進まなくて困ってます😩

時間置いて何もなかったみたいに接してこられても、こっちは解決しない限りはどう接していいかわからないんですょ👹

• 7月5日
  • sakusachi

sakusachi

うちの旦那も付き合ってた3年間、結婚してからの2年間くらい切り替えが出来なくて何時間も下手したら数日口数が減り(ほぼ無言かも)態度も素っ気なくなったりしてました!
    私はサバサバしてるので、その態度が本当に本当に気に入らなくて何度も何度も、その引きずり方やめて!せっかくの2人の時間がもったいない!と言い続け、話し合いの後に私が笑わせようとしたりしていたら いつの間にか少しずつ改善され今では完璧とまでは行きませんが切り替えが出来るようになりました!
    少しずつでも改善されるといいですね(><)

• 7月5日
  • なつ

なつ

時間をかけて二人の解決方法を編み出されたんですね。
    旦那さんとの喧嘩後の対応のギャップは大きいから大変そうです。

私は妹と今喧嘩中でして、ちょっと旦那様と似てます。冷却期間を置いて解決したいみたいなのですが、もう一緒にも暮らしてないので、喧嘩の終わりが見えない(笑)
    どうしたものかなーっと思ってます。
    旦那さんがちゃんと話し合いに向き合ったきっかけになった事とかありますか?

• 7月5日
  • sakusachi

sakusachi

終わりが見えないって、本当に心身ともに疲れますよね、、
    うちの旦那は自分でも 向き合えない時間が嫌だったけど中々自分の気持ちをコントロール出来なくてそうなってたみたいでした。
    少しでも変わりたいという気持ちがあったから変われたんだと思います(^^)
    かなり無理はしてた様ですが、その変わってく姿を見て私自身も変われたので旦那のお陰ですかね(^^)

• 7月5日
  • なつ

なつ

うーん。いい関係🌸
    お互い良い風に変わっていくのは嬉しいですね。
    妹にそこまでは踏み込めないなぁ。
    スパッともうこんなヤツかっと諦めれればいいんですけど、それもできず、
    相手もなかなか折れられず、謝れない。そうなると解決できない。
    早く仲直りたい(笑)が本音ですね🤣

• 7月5日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしの◯◯は悪かったと思う。本当にごめんなさい。あたしは◯◯が嫌だった。
など、ごめんだけじゃなくて何に対して謝っているのか、どこが嫌だったのか具体的にお互い言い合うようにしてます!
あたし達の場合はごめんだけじゃ解決しないので😭
気が済むまで話します!

• なつ

なつ

あーその考え方好きです👍
    ちゃんと白黒ハッキリつけて解決してて、喧嘩してもスッキリしそうですね。

私は今回妹との喧嘩なんです。
    かなりタイプが違う姉妹なので、ごめんの一言でもう許そうと思ってるんですが、でてこないんですよね。
    言い訳して、こっちが悪いって責任転嫁。そして話合わず逃げる。
    こういう子とはどうしたら解決するんだろうと悩んどります。

• 7月5日
モコ

言い合いが終わった後は普通に接して、何事も無かったかのようにしてます😂💦
旦那がはぁ?って感じで突っかかってきたらとことん話し合ってその日で終わりにしてます👍
どんなに腹立っても寝て起きたら忘れることにしてるので😂

• なつ

なつ

いいですねー。切り替えができるのは大切ですし、ちゃんと話し合いもできて良い関係ですね👍
    やっぱり普段一緒にいる人だとなるべく早く喧嘩期間は切り上げたいですね💪

私は妹と只今喧嘩中でして(笑)
    なかなか仲直りができず悶々としております🤣

• 7月5日
  • モコ

モコ

妹と喧嘩の場合真逆のあっちから声掛けてくるまでシカトします😂😂
    今は離れてるから喧嘩もなくなり、喧嘩したとしても同じくあっちから連絡してくるまで一切シカトする感じです😂😂😂
    んで、親戚からの伝言伝えるためにようやくLINE入れてようやく元に戻るという…😭😭😭

• 7月5日
  • なつ

なつ

いいですね👍ハッキリしてて🌸
    旦那さんと妹さんとの解決方法が違うのがなんだか魅力的に感じました✨

私もそうしよう(笑)っと言いつつ、今まですぐ解決してたので、悶々に慣れておらず、自分が小心者だと情けない(笑)
    悶々しながら待つのが良さそうですね⚡️

• 7月5日
  • モコ

モコ

たまーにあっちからごめんって謝られたり、どっか出かけない?とかって連絡来ることがあるので一旦待つってのもいいと思います😆✨

• 7月5日
  • なつ

なつ

なるほど、それまではじっくり待ちます。この喧嘩はなんだかお互い意地があって解決できなさそうなので。悶々します(笑)

• 7月5日
新米ママ

うちは喧嘩は次の日まで持ち越さないと決めてますので、必ずお互いが納得いくまで話し合います☆
そして気まずくても次の日の朝、旦那が出勤するときはハグをします!

決めておかないと私はプライド高いのか謝るのが苦手というか…
それにモヤモヤしたまま何日も口聞かないとかは窮屈だしお互い嫌な思いしちゃうので(>_<)

• なつ

なつ

やっぱり持ち越さないのは鉄則ですね。ずっとモヤモヤが続くのは私も嫌です。私は妹と喧嘩中でして、一言謝ってくれれば許すつもりでいるのですが、それが一回も聞けず

• 7月5日
  • 新米ママ

新米ママ

あぁー姉妹の喧嘩かぁ、、、、

きょうだいとなるとまた別ですよね!
    私は弟なので異性だから喧嘩してもすぐ仲直りしてましたが、同性となると長引きしそうです。

明らかに自分が悪くなければ、私なら謝りません(笑)

• 7月5日
  • なつ

なつ

確かに、異性同性で違ってきそう😩💦私も今回は謝りません。
    旦那とはある程度喧嘩しても糸口が見えますが、妹はなんかもう話ししててもこりゃ終わらないなって、向こうも終わらせる気はないなぁっと。
    あーぁー早く終わらせたい🤧

• 7月5日
  • 新米ママ

新米ママ

時間が解決してくれますょ、どう言っても血は繋がってますから☆

しばらく考えないようにして、ほどよい距離をおきましょ♪

また仲がもどりますように☆

• 7月5日
  • なつ

なつ

優しい言葉ありがとうございます。
    程よくおきます。
    私もまた仲良くなれるように願ってます😌

• 7月5日
こっとん様

うちは毎回旦那が折れてくれます
私が素直に謝れなくて、いつも旦那から歩み寄ってきてくれます。

最近も私が悪くて喧嘩しましたがその時は、私の分もアイス持ってきて、薄笑いしながらアイス渡しながら『ごめんなさいは?』と言ってきて、それでも私が『嫌だ』と言ったら、
『じゃーじゃんけんしよう』と言われ(笑)
じゃんけんして私が負けて『〜してごめん』と謝って旦那も『ごめんね』と言って笑って終わります(笑)
じゃんけんは毎回私が負けるのでいつものパターンです(笑)

旦那が折れるといっても、ちゃんと私に謝るチャンスをくれるところがいいなと思います。
私は我が強くて自分から素直に謝れないので、もう怒ってないよって顔してアイス持ってきたりジュース持ってきてくれると場の雰囲気も和んで喧嘩ムードが崩れるんですよね。
私が謝りやすいようにしてくれると言いますか、ほんと毎回旦那のおかげです。

• なつ

なつ

謝りやすいようにするかぁー。
    旦那さん懐が深いです👍そして賢い!
    私は現在妹と喧嘩中なんですけど、確かに謝りにくい状況にしてしまって、向こうも意地はってるかんじになってますね(笑)もうちょっと上手くできる方法はあったのかな?っと考えてます😌
    素直に一言ごめんが言えれば許すつもりでいるのに、何でそこまでして言いたくないのかが私にはちょっとわからないんです。

• 7月5日
かぼちゃすーぷ

我が家は冷却期間がいる場合といらない場合があります😅😅
いる場合は大体、旦那の大暴走。
いらない場合はとりあえず次の日の朝には普通になるように話し合いです👌

• なつ

なつ

旦那さんの大暴走!?止めるのが大変そうですね😱やっぱり冷却期間は無駄ですよね🤧

私は絶賛冷却期間を置かれ悶々としてます。
    私は妹との喧嘩なんです。
    妹は冷却期間を取りたがるんですが、もういじらしくて、さっと謝ってもらって解決したいのに。私は100%悪くないから謝らないって言われて。何だそれ?ってかんじです。
    妹とちょっと悪いと思ってる節があるので、それならちょっと謝って終わらせてくれって感じです🙄

• 7月5日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

旦那との喧嘩はそんな感じですが、実妹と喧嘩は最近はしないんですがしたら30分後くらいには家族で大声で笑ってます笑

姉妹喧嘩って夫婦喧嘩よりめんどくさいと感じてしまう私です😂😂

• 7月5日
  • なつ

なつ

確かに。今まさにそれを感じてます。
    仲がすごいよかっただけに面倒です😩

ちょっと面倒と考えられると楽かもしれない(笑)
    もうほっとこ🌞

• 7月5日
あき

1時間おいてからメールで謝ります ケンカの内容ではなくて 私の言い方がきつかったねと謝ります しばらくするとメールで こっちもごめんって言ってきます 男の人はプライドが高くて 自分から謝ってこないので私がおれます

• なつ

なつ

優しいですね🌸
    それができるのは憧れます。
    旦那さん幸せモノ👍

私は今妹と喧嘩中でして(笑)
    二人とも意地の張り合いになってます。妹もなかなか頑固で今回はおれなさそうです😱そうなるとただただ冷戦が続くばかり🤣

• 7月6日