※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

義母から「12/31に旅行の予約取れたから」と旦那に連絡があったらしい。…

義母から「12/31に旅行の予約取れたから」と旦那に連絡があったらしい。
毎年義家族は親戚達と旅行に行ってて、私は今回初参加。
年末か年始に旅行するとは知ってたけど、こっちに日程の希望も聞かず勝手に決められてイライラ。
大晦日は家でゆっくりしたいのに!!!
夏にも同じメンバーで旅行行くし。
あー憂鬱……

コメント

め〜

嫌ですね…
旅行代金はそれぞれ自腹なのでしょうか…?

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます(>_<)
    おそらく自腹だと思います。。
    気遣うし面倒くさいです(ノД`)

• 7月5日
  • め〜

め〜

自腹…!!
    自分本位で勝手ですね…😱💨
    だいたい、誕生日や記念日、イベント(クリスマス・年越し等)の日に押し掛けて来たり勝手な事されるのは本当に迷惑ですよね…😵
    そこは、自分たち家族水入らずで過ごさせてよってゆー…

その毎年恒例の様な旅行について、旦那さんから義母に物申してもらいたいですね💦
    「もう結婚して自分の家庭持ったから、お金も貯めたいし旅行は控えたい」等と言ってもらえないでしょうかね…💦

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうなんですよー!!
    家族だけでゆっくり過ごしたいです!!
    まだ子供も小さいから、自分達のペースもあるのに。。

今年の夏に行くのは前々から決まっていたのですが、まさか冬にも行くとは思ってなくて💧
    旦那に相談しても何も動いてくれなさそうです(´°ω°`)↯↯そういう旦那なので。。笑

• 7月5日
  • め〜

め〜

もうこうなったら、これからは、一年前から翌年の年間予定をユリーヌさんが先に決めておかれた方が良いですね!(怒笑)💣
    義母族に先を越されない様に…💪😁!
    「この日は予定入ってま〜す❤」と言い返したいですね!!💨💨

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうですね!!
    早め早めに予定を決めておいて生活を崩されないようにします!!笑

• 7月5日
ひよっこ

私なら旦那にブチギレです😠

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

できることならキレたいです!!
    日程変更してほしいです!!!(;´Д`)
    まぁどうせ旦那に言っても「しょうがないよ」って言い返されて終わりますm(_ _)m

• 7月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

ほんと、こっちはこっちで予定があるかもしれないのに何も予定を聞かず決めるってどうなんですかね?😑
    きっとそうなっちゃいますよね😂
    でも、旦那様がそこで一言いってくれないからきっと次も同じ感じで勝手に日程決められちゃいますよね😭💦

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

できることなら義母に訴えたいですけど、関係が悪化したら嫌なので言わない方がいいですよね。。
    次からはちゃんと事前に聞いほしいです…

• 7月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

私なら言っちゃいます🤣
    1度私もいいたいこと言っちゃってますが、気が付かなかったから言ってくれてありがとうっていってくれました😅
    一言さらっと言ってみた方がいいかもですよ!
    今回は旅行のお誘いありがとうございます😊
    楽しみにしてます!☺️
    図々しいとは思うんですが、次の旅行から日程を事前に教えてもらえますか??っていう感じでいうと悪い感じにはならないんじゃないかなぁと思いますが…😭
    言えそうだったら言ってみた方がいいと思います!😊

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほど!!
    その伝え方、参考にさせてもらいます!!
    このままだとモヤモヤしたまま行くことになりそうなので、義母に伝えてまます!!
    旦那に言うよりは今後改善されると思うので(´×ω×`)

• 7月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

モヤモヤしたまま旅行に行っても楽しくないですからね😭
    行くなら楽しみたいと思うので、一言サラッと頑張って伝えてみてください!!☺️
    そうですね、旦那様が伝えとる嫁がグチグチ言ってるって思われても嫌ですし自分で言うのがいいかもです😉👍✨

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ありがとうございます(´•ω•̥`)♡
    勇気を出して伝えてみます!!

• 7月5日
りんご

え、自腹?!
それはありえないです!!
私だったら行かないです💦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

2人目作って、つわりが辛くて行けないとか理由をつけたいくらいです(ノД`)

• 7月5日
ちょこ

うわ〜それはイライラしますね!
日程聞かないでこっちに予定あったらどうするつもりなんでしょう
旦那さんは何も言ってないんですか?

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

旦那は何も言ってないです。
    仕事の希望休出せばいいだけなので、別にいつでもいいって感じだと思います。

• 7月5日
りそあ

いやですねー!わたしなら子供と欠席しちゃう笑
わたしも元嫁ぎ先(同居)がそんな感じでした!
旅行はなかったですが、私になんの相談も無しで、娘と家に帰って来たらいきなり庭でバーベキューする用意を義妹と義母がしてて、旦那側親族が集まって来ていました。
なんでなにも相談しないの!?と思いました。
私の車をいつも停めているところでバーベキューの用意してたんで、車庫入れもできず、強制的に路駐するハメになるし。(超田舎なので路駐でも大丈夫なんですけどね)
娘がまだ小さく、やっとのことで寝たところだったのですごく迷惑でした!!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

とても迷惑ですね!!!💦
    欠席したいですー…(;´д`)
    でも「大晦日は家で過ごしたい」なんて言ったら今後義家族と会いづらくなりますよね。。

• 7月5日
  • りそあ

りそあ

言い方によるかもです!やんわりと言う、とか。
    私は失敗してしまったんです(-_-;)旦那に言ってもらったんですが、旦那の伝え方が最悪で、あいつはほっとけ、誘わないでくれだと!みたいなすごく適当な言い方したみたいで、義妹や義父母との関係が完全に悪化しました(-_-;)

• 7月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

あー…それは旦那さんの言い方がいけなかったですね(´°ω°`)↯↯
    私も旦那に言ってもらうと何が起こるか分からないので、自分で伝えることにします💧

• 7月5日
まめまま72

私の義母もそういうタイプでGWやお盆、年末年始など勝手に旅行の計画を立てます(^_^;)

息子が結婚して独立した家庭を持ってるってことを理解してないんですよね(-_-;)困ったもんです。

ただうちの場合は費用は全て義母持ちなので、行きたいと思った時には参加してます。費用自分たちで持つなら、好きに家族旅行したいですよね…。

旦那さんから断ってもらうことはできないのでしょうか(>_<)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

費用を出してくれるならまぁ行ってもいいかなって気持ちになりますね(´ε` )

旦那は結婚前から毎年行っていて、去年も一緒に行く予定でしたがホテルが取れなくてやっと今回行ける感じになったので、楽しみにしていると思います。なので断ることはできなさそうです(>_<;)

• 7月5日
まーりんちゃん

義理家族と旅行
しかも自腹
ありえないですね😢

当日
体調悪くて欠席します‼
って言いたいけど娘ちゃんを連れていかれるのもイヤですよね😢
私は義理家族がキライなのでそう思うだけかも知れません💦

せめて部屋だけは家族だけにして欲しいですよね😅

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

部屋は来月の旅行の時別々なので、冬も別々にはしてくれると思います!
    ほんと、体調悪いのを理由にキャンセルしたいです。。

• 7月5日
介母

えー!嫌ですね😑
大晦日くらい家族でゆっくりすごしたい💦
夏にも同じメンバーなところがまた、、

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

夏の旅行は来月に迫っていて、憂鬱です…
    そこから5ヶ月も経たないうちにまた同じメンバーで行くなんて。。
    気遣って疲れることが目に見えています(´×ω×`)

• 7月5日