※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

出産時3600グラムで今生後1ヶ月半です。夏の服を購入してたいのですが夏…

出産時3600グラムで今生後1ヶ月半です。
夏の服を購入してたいのですが夏だとサイズは幾つを購入したら良いでしょうか。
その場合はまだロンパースタイプですか?

コメント

こんこん

80がいいですよ☺️長く使えます🙆‍♀️
夏に生後7ヶ月?8ヶ月であれば、セパレートタイプへ切り替える時期かなと思います。
上の子の時は楽なのでカバーオールずっと着せてましたが、ぷくぷくになると股のボタンがはめにくくなってきたのでセパレートに変えたのが生後半年頃でした。

個人的に買って正解だったのは甚平です☺️夏っぽくて可愛かったです。

ままり

12月生まれ3700で産みました!
夏には外では80のセパレート、家の中ではロンパース着てました☺️
寝返りしたりはいはいしたり動き回るようになるのでロンパースの方が楽かと思います!