※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が6kgでメリーズのSサイズを使用中。足周りにギャザー後がついているので、Sサイズがキツいか疑問に思っています。

今3ヶ月の娘を育ててます!
オムツについて聞きたいんですが...今はメリーズのSテープ使ってます😀対象体重が4〜8kgになってて、体重は6kgちょいなのでまだ大丈夫なのですが😂最近足周りにギャザー後がついてて...足はムチムチしてるのでキツいのかなぁと😅まだSサイズでいてもいいのか少し疑問に思いました😭

コメント

うちは6.8kgでMテープにしました(*^^*)
テープだったら、グーンも大きめなのでグーンのSを試してもいいかもしれないです。

• 19mama

19mama

8kgいくまで待たなくていいんですね😳w勘違い...😭
    もうすぐSサイズ終わりそうなので、Mに変えてみます😁🎵

• 7月5日
みは

月曜日で4ヶ月になりました。
6.2kgですが今日買うオムツからメリーズMにします。
Mは8kg~ではなく6kg~なのでMも既に対象の体重に入ってますよ!
それにオムツサイズアップのポイントは、
太ももにあとがつく
ウエストが3のところ
おへそが出る
のどれかに当てはまったときなので、太ももきつければサイズアップのサインです。

• 19mama

19mama

うちは19日で4ヶ月です😊
    あ!そうなんですね😳てっきり8kg〜かと😂
    ウエストとおへそは大丈夫なのですが、太ももにはあと付きます😅ちょうどSテープなくなりそうなので、変えてみようと思います😁

• 7月5日
  • みは

みは

私もまだかなーと思ってたのですが(友達が8kg近くあるのにS使ってたのでw)、Mを使う機会がありそしたら付けやすくて変えようと思いました☺️
    ウエストはまだ1なんですが、Mの方が余裕がある分ぱぱっと取り替えられるんですよね。
    万が一💩漏れちゃったりしたらまた考えますが😅

• 7月5日
  • 19mama

19mama

しっかり8kg近くまで使う方もおられるんですね😳!
    ウエスト1です!一緒です😂✨
    付けやすさを選んでサイズupしてみます😂あと付いて圧迫しちゃうのも可哀想なんで😭細かくありがとうございました😊

• 7月5日