※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

モグモグ期のお子様向け離乳食の人気料理は何ですか?うちの子はささみとにんじんとほうれん草の出汁うどんが好きです。他のレシピを知りたいです。

モグモグ期のお子様を育てている方!

みなさんの離乳食のテッパン料理はなんですか?

これならよく食べてくれる!っていうお料理。

うちの子あまり食べてくれないので、レシピを増やすためにも参考にさせてください♡

ちなみにうちの子は、

ささみとにんじんとほうれん草の出汁うどんが好きです(o^^o)

コメント

るん

基本豆腐をつかったものが
すきですね(*^-^*)

  • こゆん

    こゆん

    お豆腐料理でオススメありますか(o^^o)??

    • 7月5日
ちーさく

かぼちゃの団子にきな粉をまぶしたものは好きなようです♪

あと最近手づかみ食べの練習のためにサツマイモと豆腐のクッキーを1日1回食べさせていますが、それもお気に入りのようです(*´▽`*)

  • こゆん

    こゆん

    かぼちゃ団子はどうやって作られてるんですか?
    もう手づかみ食べの練習されてるんですね!すごい!
    そのクッキーのレシピも教えてくださると嬉しいです♪
    最近うちの子も食べ物触りたがるので掴み食べの練習させても良いかもですね(o^^o)

    • 7月5日
  • ちーさく

    ちーさく

    作り方なんてお恥ずかしいのですが…(^◇^;)
    基本マッシュしたかぼちゃを丸めてきな粉まぶしただけです(笑)
    気分でさつまいもにしたりジャガイモにしたり豆腐や野菜、チーズを混ぜてみたりしてます。

    クッキーは画像の分量を全部混ぜて袋で絞り出したものを180℃で15分焼きます。
    柔らかいので子供がぎゅっと握ると多少ベタベタにはなりますが、お粥触られるよりダメージが少ないです!

    • 7月5日
  • こゆん

    こゆん

    詳しくありがとうございます(o^^o)♪
    クッキーといってもお砂糖が入ってるわけじゃないし良いですね!
    また作ってみます♪

    • 7月7日
chico

チャーハンが大好きです!

  • こゆん

    こゆん

    もうチャーハン食べられるんですねー!
    野菜もタンパク質も取れるし良いですね♪

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグ、フレンチトースト、かぼちゃなーらうどん(クックパッド参照)、チキンライス、切り干し大根の煮付け、ほうれん草の胡麻和え、肉じゃが、ひじき入りあんかけ豆腐

などなど、大人と同じような料理で味付けをごく少量しているものが大好きです😍

でも、一番好きなのはバナナです!笑

  • こゆん

    こゆん

    わー、11ヶ月になると、もうそんなしっかりした料理が食べられるんですね!
    まだそんな味付けだやつあげてなくて、もう、味付けであげても良いんですかねー。
    バナナ!一番楽なやつですね笑

    • 7月5日
deleted user

納豆使ったものは何でも食いつきいいです!
あとはホワイトソースですかね(^^)
でも何でもよく食べます笑

  • こゆん

    こゆん

    なんでも食べてくれるの羨ましいです♡
    ホワイトソースは手作りですか??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用です!

    • 7月5日
  • こゆん

    こゆん

    あ、それならうちと同じです♪
    ベビー用のホワイトソース楽ですよね(o^^o)

    • 7月5日