子供の体調不良で有給を使った場合、どれくらいの有給を当てるべきか悩んでいます。支給される有給は少なく、今月の給料が減るのが残念です。何日有給を使いますか。
本当にしょうもない相談です😣
今月子供の体調不良と卒園式で3日間丸1日お休み、午後早退が1日がありました。
8月に有給は12日付与される予定で、残り5.5日です。
うちは有給は6割しか支給されません😣
3日使ったとしても2日分弱もらえるかな?て感じです💦
土日祝休みで、時給のため、いつも手取り12万とかで、今月は出勤日多いから給料多いと思っていたのに、残念です😂皆さんなら何日有給当てますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
メル
3.5日分、私なら丸っと使います!!
というか、有給が残ってるけど使わないメリットが私にはわからなくて、、、
私も今月子どもの体調不良で3日間休みました💦ほんと、可哀想なのは子どもだけど、仕事行けない心配しちゃうのも嫌ですよね💦
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊使い切ったら、あとは付与されるまで欠勤覚悟ですかね😣そうなんです💦お金の心配もしちゃいます💦今までの会社は、満額貰えてたので、連続使うの損した気分になってしまって😂
はじめてのママリ🔰
すいません💦下に返信してしまいました😭
メル
でも、今使わなかったら、今の分が欠勤扱いですよね??そしたら結局意味ない気がして、、、
それで8月までに使い切らなかったらもったいないですし!!
満額じゃないの嫌ですね💦