※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
お金・保険

旦那様から毎月預けてもらっているお金は3万円で、光熱費や家賃は別口座から支払っています。出産後はパートを考えており、現状のお金で問題はないか気になっています。他のご家庭ではどのようにしているか気になります。

旦那様が家計のお金握ってる方、
旦那様からは月いくら預けてもらってますか?
うちは、毎週末一緒に買い物行って、必要な物はその時買ってもらうって感じで
預けてもらってるお金は3万くらいです。
光熱費、家賃、携帯は給料の口座から引き落としなので。
それ以上必要な時はその都度…って感じで。
出産したらパートするのでそれまでは使えるお金が3万しかなくても特に問題は無いのですが。
皆さんのご家庭はどのようにしてるのかなと気になりました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

私全くお金もらってないですよ(゜Д゜)
買い物行きたいときは前もって言って貰ってます!
だからお財布の中ほとんど空っぽ状態です(´・ω・`)
本当は家庭のお金握りたいのですが亭主関白なのか私の5歳上で年下に握らせたくないのか分からないですが(・_・、)

うちはカードを渡されすべてそれで支払ってます(*´-`)

カナディアン

こんにちは。
うちも光熱費・家賃・駐車場・保険は主人の口座から引き落としで、私は生活費(食費・日用品)として40万もらってます。
そこからやりくりして私の美容代や洋服、子どもの洋服やおもちゃなど買ってます。
それ以上必要な場合はや大きな買い物をするときは追加でもらうか、主人のカードを使って買ってます。
お金の管理、しなくていいのは楽ですが足りない時に頼むのが心苦しいですよね(^^;;

うちも3万前後のお金貰って食費+雑費にしてます。
足りない時は節約生活して、それでも足りなければ旦那から少し貰います。
外食しなければいけるんですが、外食すると旦那が遠慮なく酒飲むので1回1万かかるんです…(;∀;)

lycopene

5万です!
カナディアンさんの40万羨ましい😩

S.K♥︎

うちも旦那一回り上で
なんとなく旦那さんが稼いで来たお金を私が握って旦那を小遣い制にするのは嫌だったので
旦那にお願いしました。

うちは一緒に居る時には色々買ってくれても何かあった時に手持ち無いのは困るので
最低3万は欲しいなーと思って(°∀°)

S.K♥︎

いいですね、カード楽ですね!

S.K♥︎

羨ましいですー!✨

S.K♥︎

うちは食費とは別に3万って感じなんですがそれでも結構キツイ時あります((;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

S.K♥︎

同じくカナディアンさん
裕福すぎて私とは全然違うので
羨ましいの一言です((;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

あーちゃん1987

食費と日用品で3万貰ってます。