※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
雑談・つぶやき

38w2dの健診で、赤ちゃん2800g、頭回り9.5㎝👶体重の割に頭でっかちだっ…

38w2dの健診で、赤ちゃん2800g、頭回り9.5㎝👶
体重の割に頭でっかちだってー😂
子宮口もまだ閉じてるとのことだけど今週中には出ておいで〜(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

コメント

まーちゃんママ

今日で38週目に入りました!健診で、子宮は閉じてますねって言われました😂⤵️⤵️赤ちゃんは元気だからまた一週間後に来て下さいって…。
2950g平均より少し大きめと…。
今週中には産まれてほしかったんですが…。(笑)
何かやられてますか?

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね🎵
    子宮閉じててもいつ何が起こるかわからないよって言われたのでそれを期待してます!
    私もこの金土ぐらいで出て来てほしいです👶
    夕飯後30分程度歩いて、気が向いたらスクワット10回してるくらいです💦
    何かされてますか??😊

• 7月5日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

金曜日は、七夕で大潮らしいので期待してます!(笑)

私もご飯食べた後にスクワットしたり階段の登り降りするくらいですね!

陣痛かも?ってときにスクワットとかするといいらしいですよ!
    こんにゃくを袋のまま暖めた物を股の間に挟むとかいいって今日助産師さんにおそわりました!

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

そうなんですね!七夕に産まれる赤ちゃん多そうですね♡

暑いしお腹重いしで全然動く気になれないです、、、

こんにゃくー!?そんなの初めて聞きました😊明日ぐらいにしてみようかな🎵ありがとうございます✴️

• 7月5日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

多そうですね!その一人の入れたらいいんですが(笑)

そーなんですよね。。。暑くて動く気になれないですよね😱
    体重どれくらい増えました?

私も一人目の時には聞かなかったんですけどいいらしいですよ!

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

ですね!入りたい♡けど陣痛怖い😂って感じで戦ってます💦

妊娠前からプラス11㎏ぐらいです💦なんどもカロリー制限で怒られました😵

上のお子さんの時は何週で産まれたんですか??👦

• 7月5日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

確かに…。
    一度経験してますがあの痛みは怖いですね😱
    産まれてきてくれたら痛みは一瞬にして忘れましたけど(笑)

同じくらいですね😅
    私も言われました😂⤵️⤵️これ以上増やすと産まれにくくなるよ!みたいな?

一人目は結局陣痛も子宮も開かずバルーンと促進剤を打って出産しました😅

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

1度経験してる方が痛さ蘇って怖いって聞きます💦
    やっぱ産まれて来たら一瞬で吹き飛んじゃうんですね😍それを糧に頑張るしかないですね💪

産道が狭くなって難産になるよーって言われましたが、食欲抑えられません💔

バルーンも促進剤もめちゃくちゃ痛いんですよね😵

• 7月5日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

そうですね!可愛い我が子に会うまでの我慢ですね!👍🤣

晩御飯とか早めに食べると夜お腹すいて吐き気がして、ねれなくなることが多々あります😂⤵️⤵️

痛みはやっぱり自然に比べると痛いみたいですΣ(´□`;)

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

乗り越えるしかないですね🙌😊

わかりますー!早めに食べて消化させとこうと思うけどあとあとお腹空いちゃいますよね😱

そうなんですね😂無理やり開かせてってことですもんね🤔
    陣痛早くこーい😍✊️

• 7月5日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

そうなんですよねー!そんな時は飲み物で誤魔化してます(笑)

内診した後から微妙に跨が痛いんですよね😅

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

飲み物って炭酸水とかですか??🍾

予兆ですかね!?グリグリされたんですか??🏥

• 7月5日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

炭酸水とかトクホのコーラとかですかね(笑)

取り敢えず、スクワットとかストレッチをちまちましてます(笑)
    グリグリとまではいかないですねー

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

コーラ!!久々に飲みたい🎵トクホならなんとなく罪悪感薄くなりますよね😂

このまま陣痛くれば良いですね😍
    私もストレッチ頑張ります😊

• 7月5日