※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたバナナ
子育て・グッズ

F2プラスのベビーカーに前モデルのF2のレインカバーが使えるか知りたいです。また、新生児から乗せる感想を聞きたいです。

こんにちは(^^)
コンビのF2プラスのベビーカーを使用しています。純正のレインカバーは、前モデルのF2と同じ物を使うのでしょうか?実際にF2プラスでレインカバー使われてる方いらっしゃいますか?

また、2人目を考えているのですが、生後1ヶ月から乗せるにはF2プラスではちょっと頼りない気もします…。新生児ちゃんから乗せてるよ〜という方がいらっしゃったらどんな感じか教えて頂けるとありがたいです(*^^*)
よろしくお願いします☆

コメント

lingzi 🍒

生後6ヶ月からf2プラスを使っています。(新生児からでなくすみません)
その前は新生児からOKのキッコという外国製のベビーカーでした。
f2プラスもリクライニングできて新生児からOKですが凸凹道だと赤ちゃんに負担がかかるかなと思いました。
首がすわるまではなるべく抱っこ紐ではいかがですか?

レインカバーはf2プラスの純正のが売ってました。
前タイプのも大丈夫だと思いますがお店の方に聞いてみて購入すると良いかもしれません。
ちなみに私はディズニーランドで買ったミッキーの絵柄がついた物を使用してます。

ひなたバナナ

ありがとうございます(*^^*)
やっぱり新生児ちゃんには振動が凄そうでかわいそうですよね…。実際に1人目のときも6ヶ月まではA型のベビーカーをレンタルしていました。2人目も首が座るまでは乗せずに別の方法でがんばりたいと思います☆

レインカバーは純正のを探してみます。ディズニーランドに売ってたんですね!?つい最近行って、ミッキーの荷物掛けるフックは買ったんですけど、まさかレインカバーも売ってたとは…!
ありがとうございました!とっても参考になりました(*^^*)