※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢確認しましたが、小さいと言われました。心拍確認まで時間がかかることも。同じ経験の方、心拍確認までの週数や大きさ教えてください。

こんにちは!
今日で妊娠6週0日、ようやく胎嚢確認できましたが、週数にしては小さすぎると言われてしまいました😭
ちなみに7.4ミリでした💦
人工授精なので排卵日は確実なので週数はズレてないとは思うのですが。

人生初めて陽性を見て浮かれてましたが、心拍確認まで長すぎますね😂

わたしと同じくらいの大きさだけど、きちんと心拍まで確認できて妊娠継続されている方いらっしゃまいますか?
よろしければ、心拍確認までの週数や大きさおしえてください💡

コメント

柊花🌼

大きさよりつぎの検診で成長しているかが大事だと聞きました。心拍確認までほんとに長くて不安でしたが、まったり待つように努力しました♥あれこれ悩んで落ち込むより信じてあげたほうが赤ちゃんも安心感があるとおもいます(o^∀^o)

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😊
    友人に聞くとみんな早い段階で心拍確認できていたのと、小さいと言われてしまったことがすごく引っかかってしまって不安で💦

• 7月5日
o

私も6週でそれくらいでした!小さすぎて測ってもらえませんでした💦💦
けど7w4dで、胎嚢2センチくらい胎芽7.4ミリになってました👍そのとき心拍確認できましたよ✨
今8週で、胎嚢3センチくらい胎芽1センチになってました✨
元気に成長しています☺️

• はっぱ

はっぱ

細かく教えていただいて感謝です✨
    少し希望が湧きました!!
    次回は心拍確認、と欲張りは言わず胎芽まで確認できるように、成長を信じたいと思います💓

• 7月5日
うゆ

私も初診が5w6dで同じく7ミリと小さかったです。ですが、心拍も確認できたので大きさは大丈夫だと思います(^ω^)次は確認できるといいですね。2度目の検診が土曜日なのでドキドキです!

• はっぱ

はっぱ

同じような方がいて心強いです💓
    次の検診たのしみですね✨暑いのでお身体大事になってくださいね〜!!

• 7月5日