※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

娘が食欲が減って心配です。好き嫌いで食べる量が減ることもあるので、栄養的に心配ですか?

10ヶ月になった娘なのですが、今までは離乳食いつも完食、たまにたりなさそうなときはバナナやおやきを足してるくらいで毎食200くらいは食べてました。
それがここ数日、もういらないと手で押し返します💦それでも五倍がゆ80に野菜30、たんぱく質10くらいは食べてるかな?とは思うのですが…食べる量ってどんどん増えるものだと思ってたのですが、減ることってあるんでしょうか。
もしかして夏バテ⁉️とか思っちゃってます。

おやつにあげる、おやきとかおせんべいはがっつくので単に好き嫌いでてきたんでしょうか…
好き嫌いでてきた場合は、残されると食事の量少なくなっちゃうと思うんですが、食後に母乳あげてれば栄養的には大丈夫なものでしょうか😓

コメント

そういう時期ってありますよ(^^)
長女がそうでした。ある日突然食べなくなって焦りました。心配になって保健師さんに相談したら、
好き嫌いが出てきたのかもね、味覚が発達してる証拠。おっぱいのんでいるなら大丈夫。
と言われたのを覚えています。
うちの場合はそうでしたが、この季節ですし夏バテも否定出来ないので、もし心配なようでしたら保健師さんに相談してみるといいと思いますよ。

• ランラン33

ランラン33

そうなんですね‼️今まで食欲旺盛で食べてくれない悩みがなかったので、急に手で払いのけたり口あけてくれなかったりで動揺してしまいました😓💦
    お菓子やパンは食べたがるので単に好き嫌いや主張が強くなってきてるのかもですね🤔来週10ヶ月検診もあるので相談してみます!
    ありがとうございました😄

• 7月5日