※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

妊活で旦那が協力的か不安。不妊治療や妊娠に関する相談。

リセットしました😭
生理予定日の2日前に少量の出血だったので、着床出血を少し期待したんですけどやっぱりだめでした😅

着床出血について調べたり血が止まってほしくてトイレにチェック行ってる私に、旦那は「どんなほしいの」と言いました。
旦那も子どもほしいって言ってたけど、そうでもないんですかね😂

ちなみに旦那は平日は仕事で体力を使うからと、休みの土日にしか仲良しの機会がありません。
その土日でさえしんどいと飛ばす月もあるぐらいです。
タイミング教えてくれれば平日でも頑張ると言ってはくれるんですけど、何かと理由つけられて出来ずじまいです。
そもそも毎回タイミング的に土日が入るわけでもなく、今回は貴重なチャンスだったので余計に残念です。

もともと旦那は仲良し(中出し)さえすれば妊娠すると思っていた人で、子どもが出来る仕組みさえ知らずいつでも出来ると思っていたそうです。
妊娠に至るまではタイミングもあるしそう簡単ではないと説明したつもりなのですが…

妊活なんて一人で出来るわけないのに、なんか一人でやってるみたいです。

愚痴ばかりすいません。
このままじゃずーっと出来ない気がして不安で…

みなさんの旦那様は協力的ですか??

コメント

メル

私の主人も全く協力してくれませんでした・・・

付き合っている時から淡白だったのですが、しないといけないってのが気に入らないし、仕事で疲れるから嫌だと・・・

元々基礎体温バラバラだし、年が年だったので不妊治療に通っていたのですが・・・更にしたくないが強くなって・・・
喧嘩ばかり・・・

『旦那さんとタイミング合わないのも立派な不妊です』と先生から言われ『人工受精しませんか?』とすすめられて、7回目の人工受精でやっとでしたよ😅

旦那さんと相談してみてはいかがでしょうか?

主人も私も喧嘩もなくなり、精神的に救われましたのでオススメです🙌

• さーや

さーや

タイミングが合わないのも不妊なのは納得です。
    お互い20代なのでまだ大丈夫だろうという気持ちが旦那にはあるのかもしれませんが…。
    とはいえ月日は流れていくものですから、今後の方法の一つとして旦那には話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月5日
もぐたん

うちも本当に非協力でした。一人で妊活している気分になって泣きたくなる気持ち、ものすごくわかります。

「排卵検査薬が濃くなってきたから、今日と明日タイミングとりたいの!お願い!」と誘ってもしぶしぶだったり。。。
辛かったです…。

タイミング法、人工授精の時期はそんな感じで、夫の意識が変わったのは体外受精の治療を始めてからです。先生が男性にわざと厳しいことを言ってくれる人で(ほぼ全員の患者さんに)、精液検査の結果を男性を傷つけるほどボロクソに言ってくれるんです。
そのくらいして我が家はやっと深刻さや協力しないといけないことに目覚めてくれました。

なのでスパルタできつい先生のいるクリニックを探してみて連れて行く、のが一番早いと思っています(^^)
応援しています!

• さーや

さーや

しぶしぶされるのも欲しいのは自分だけなのかと虚しくなりますよね。
    旦那にも危機感持ってもらう為にはいい方法ですね!
    先日、今回ダメなら私だけでも検査に行こうかと話したら「まだ必要ない」と言われてるぐらいなんですが、もぐたんさんの旦那さんはすんなり一緒に行ってくれましたか??

• 7月5日
  • もぐたん

もぐたん

結婚したとき私33歳・夫40歳で、一年半自己タイミングでかすりもしなかったので、お互い年齢も年齢だし早くクリニック行こうと行って人工授精を始めました。
    夫は40こえていて、早く欲しいという危機感はあったのか、クリニックはすんなり行ってくれました。
    体外受精を始めたときには私36夫43歳。危機感はさらにアップしていました。
    それでも女性の危機感より男性の危機感は薄い、薄すぎる(笑)

• 7月5日
  • さーや

さーや

詳しくありがとうございます。
    やっぱり危機感がないと男性は動かないものなのですね💦
    心配性の私は楽観的な旦那のおかげで助けられることもあるんですけど、妊活ばかりはちょっとは危機感持ってほしいです😅

• 7月5日
  • もぐたん

もぐたん

ベストアンサーありがとうございます!
    うちの夫も普段めちゃくちゃ楽観的でそれは良いんですが…^^;
    誰か第三者で、お説教というか危機感を持たせてくれる人をみつけられますように…!

さぁちさんがイライラして接するとたぶん余計やる気をなくすので(笑)、うまくおだてたり誘導しながら頑張ってください!

• 7月5日
mihola

私も先週リセットしちゃいました😔
同じく着床出血疑いましたがダメでした😔
ウチも旦那さんは帰りが遅くタイミングとる日は起きてる様にしてますがお疲れなので誘いづらいです😔

タバコも吸っているし、夜更かしもするしでなんか1人で頑張ってる自分がむなしく感じます。。

• さーや

さーや

少しの可能性にもかけたくなりますよね…。
    疲れてる姿を見ると誘いづらいのもわかります。
    リセットのあとはとくに落ち込んでしまいますが、お互いいい結果が出るといいですね!

• 7月5日
どらちゃん

うちも旦那が軽く考えてるうえに、タイミングとか行って欲しくない的な感じで、なかなか前にすすみません(T . T)

タイミングを悟られず、良き日に私が気づかれないように誘います。正直疲れます。
こんなんだから、出来ないんですかね。私が逆に愚痴ってしまってすみません💦

みなさんのコメント拝見してると、とりあえず旦那の意識改革からはじめないといけないですね。

• さーや

さーや

男性って強制されるのが嫌なんですかね😔
    悟られずにするのも疲れますよね…。
    私の場合はこっちから誘ってもそんなやりたいんか的な感じに言われるのが正直しんどいです。
    旦那に危機感もってもらうのも大事ですよね。
    お互いにいい結果が出ますように…。

• 7月5日
  • どらちゃん

どらちゃん

強制は本当に嫌がりますね笑!気持ちは分からなくはないですが、焦っちゃいますよね💦本当お互いよき結果になるといいですね!

• 7月5日
❁.*ひな❁.*⋆

私の旦那も、「仲良しはいつでもいいんじゃないの?」とか排卵日の大切さをまったく分かっていなくて、排卵日の大切さ、精子と卵子が子宮や卵管でどういう風に頑張っているかなど(しくみ)や精子は作られるからいいけど、卵子は減っていくんだよー!などと説明したら、「そうなのー?!いつでもいいもんだと思ったー!それを早く教えてくれればいいのにー!」って言われました😂
前よりちゃんと理解してくれたので、タイミングの時も伝えやすくなりました!

• さーや

さーや

やっぱり伝えておくことが大事ですね。
    タイミングがあると伝えたら、今月は頑張るから教えてって言ってくれました。
    少しは理解してくれたみたいでよかったです😊

• 7月6日