※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

離乳食グッズや消毒についてのアイテムについて教えてください。

4ヶ月半になる息子がいます。

そろそろ離乳食の準備を始めようかと思っているのですが、本やネットを見ると情報がありすぎて、いまいち何を揃えれば良いかわかりません…。

みなさんの、これは買ってよかった!という離乳食グッズのベストアイテムがあれば教えてください!!

また、離乳食用の食器やスパウトを洗うときは大人用と洗剤スポンジなど分けていましたか?友人に聞いたらミルトンしていると言っていたのですが、やはり消毒も必要でしょうか??

よろしくお願いします✨

コメント

ブレンダーと製氷機しか買ってないです!
調理セットやお粥作るキットなども買ってないです。

私はスポンジ同じの使ってますが、まな板はなんとなく分けました。
消毒はしてません。
どこまで気にするかだと思いますよー!

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

ブレンダー気になっていました!早速調べてみます✨ブレンダーがあれば、キットなど必要なさそうですね!

確かに、消毒などは自分がどこまで気にするかによりますよね…💦まな板スポンジどこまでわけるか、もう少し悩んでみます😊!

• 7月6日
◡̈⃝︎⋆︎*

ブレンダーはあると楽だと思います\(◡̈)/♥︎

スポンジ、まな板、包丁は一応別にしてます😣
消毒はしてないです😅💦

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

やはりブレンダーはあると便利そうですね✨ぜひ調べてみます😊!

私も消毒はしないことにしそうです!スポンジなどどこまでわけるかは、もう少し悩んでみたいと思います🍀

• 7月6日