※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

娘の歯ぎしりが激しくて心配です。歯が生える時期でしょうか?辞めさせる方法や対策を知りたいです。

最近、娘の歯ぎしりがすごいです…
上下合わせて計4本前歯がはえてます!
歯がはえると歯ぎしりするよとは言われてましたが、結構激しくギィーギィーガチガチとしていてあごや歯並びに影響しないか不安です(´-w-`;)

歯が生えてくる時期ってこんなものでしょうか??

もし辞めさせた方がいいなら、どのようにして辞めさせるべきですか??

もし、対策などあれば教えていただけると嬉しいです☆

コメント

あきらプリン

我が子も前歯が生え始めた時期にわ歯ぎしりよくしてました!保育士さんの友達が寝ている時でわなく、起きている時にしていたからビックリしていました( ゚д゚)
顎や歯並びにわ何の問題もないと思いますよ⭐️乳歯ですし、どうせ生え替わりますからね!大人の歯になってから気にすれば良いかな?と我が家でわ思ってます⭐️

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

おはようございます!
    昨日も離乳食の事でお世話になりました(*˙˘˙*)ஐ
    確かに、乳歯だしそんなに心配する事はないですかね??
    歯が磨り減りそうなくらいギィーギィー言ってるんで大丈夫なのか??と思っちゃいました(๑´罒`๑)
    しかも、ウチの子も起きてる時にしてて寝てる時は全くしません(´∀`;)

• 7月5日

同じ月齢の時に何日か続きましたが知らないうちにしなくなりました(^ー^)多分一週間ぐらいだった気がします。
歯固めのおもちゃがいいらしいですが、うちは使いたがらなかったのでそのままにしてました。
歯並びはまだ乳歯なので分からないですが悪くはないと思います。

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

知らないうちになくなってたんですね!!
    ウチの子も歯固め渡してもほかられます(笑)
    乳歯だしそんなに心配する事はないですかね?
    歯並び悪くなってないと聞けて安心しました!ありがとうございます☆

• 7月5日
COCORO

私も子も同じなので数日前に心配で区役所の歯科衛生士さんに電話しました😅💦歯が生えてきてて今まで経験したことがない不思議な感覚だから変な感覚だそうです‼️歯固めや、気を紛らわす様に遊んであげてますよ😊✨特に今は気にしなくて良いと言われました(笑)✨😊大人になっての歯ぎしりは相談したが良いそうです♡

参考までに‼️