※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

手づかみ用のおにぎりを20個程度丸めているが、子供が噛まずに丸呑みしてしまう。同じ年齢の子供を持つ方、どのくらいの大きさが持ちやすいか教えてください。

手づかみ用におにぎりをミニトマト程の大きさのに丸めて(20個位)あげてますが噛まずに丸呑みになってしまってます。ずっと同じ様な状況です。
同じくらいな年齢のお子様をお持ちの方は何の位の大きさにしてますか?
持ちやすい大きさあれば参考にさせてください。

コメント

ぶるぞん

もう少しで1歳です!✨
少し月齢が低いかもしれませんが😣💦
うちの子は海苔巻いて楕円っぽい形にしたら噛んで食べてくれるようになりました🙌❤
海苔は噛み切りやすいように、100均の海苔に穴開けるやつで穴あけてます✨

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。
    楕円が持ちやすそうですねー😄👍
    うちはもくもくと食べるので最初から最後までずっと同じペースで食べていて10分もかからず毎回完食で、こっちも早食いで一緒に食べていて食べた気がしません笑
    海苔は手でちぎってつけたりしてました。100均にあるんですねー

• 7月5日
ママリ

ミニトマトの半分位の小さめか、逆に大きめのものをかじりとらせてます。
娘は逆にパンでもハンバーグでもご飯でも、丸呑みが出来ず、塊が気になるとすぐ出してくるので難しいです💦

• じゅりママ

じゅりママ

逆に小さくもしてるんですねー😄
    口がら出すことはなく入れすぎたりしたら泣いてます。
    毎日試行錯誤です😅
    ハンバーグも丸々あげてみます。

• 7月5日
さんぴん茶

大人サイズのおにぎりにしてましたよ😁小さいと丸のみになってオエオエ言ってたけど、大きければかじらないと食べれないので。最初はオエオエなりながらちょうどいい量を覚えていった感じです。

• じゅりママ

じゅりママ

小さいから丸呑みしてる可能性があるかもですね😅
    今晩から少し大き目なおにぎりに挑戦してみます

• 7月5日