※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃさん
家族・旦那

21歳の専業主婦です。昨日旦那に対する不満をぶつけ話し合いをしました…

21歳の専業主婦です。


昨日旦那に対する不満をぶつけ話し合いをしました。
結局なにも解決できませんでした。

ママリでいくつか相談させていただき一種のDVだと言われたのですが調べるとそこまで度のすぎたことではないというかせめるのがうまいというか...

一番の不満は友達と遊べないことです。
旦那はたまに遊びに行きます。

私が予定日1ヶ月ほど前にもうすぐ出産だし力づけるために友達がランチをご馳走してくれることになりそのことを旦那に伝えたところ
俺は仕事で嫌な時間をすごしてるときに自分は楽しい時間をすごすの?
もう仕事やめたいと言われ
その後三日ほど休まれ
もちろんランチは中止でした。

その後出産したら私が入院中に友達と釣具屋にいき勝手に釣具購入。
GWに友達と釣りに出かけました。

娘は3月頭に出産しGWは娘が2ヶ月の頃でした
今月で4ヶ月になる娘。首も座ってきて
そろそろ友達とランチくらいと思い旦那に
遊びに行っていいか聞くと

車で移動の場合チャイルドシートがないでしょ?

と言われ

友達が他の友達と遊ぶときも不便だからそんな高いものじゃないし遊びに行くようでチャイルドシート買うかもしれないって言ってた

と伝えると

若い子の運転なんて危ない

と言われ結局許可はおりませんでした。
旦那が休みの日に娘を見てもらって出かけるも無理です。
面倒見てられないからです。

おそらく自分はお盆にも釣りに行くと思います

そこで昨日私も遊びに行きたい私だけ遊びに行けないのは嫌だと伝えたところ

だめとは言ってない
仕事が嫌だと思うのは仕方ないことでしょ?
それにどこがとは言えないけど貴女が頼りないから心配。

と言われました。

たしかにだめとは直接は言われてません
ですが仕事辞めるなど言われて遊びに行ける主婦はいますか?
それに頼りないもふわっとした表現でどの辺りが頼りないのか聞いても答えてもらえませんでした。

そして旦那に

仕事は嫌だしでも生活のために頑張るしかない
専業主婦になられるのは嫌じゃないけど
俺が働いてる時に遊びに行かれるのは嫌な気持ちになるのも仕方ない

と言われ私が

専業主婦は遊びに行っちゃいけないの?

と聞いたら

だめじゃないけど嫌だとは思う
それは思っちゃうことだから気持ちは変えられない

と言われました
たしかに思ってしまうことは変えられないと思います
娘が小学生、中学生と手が少し離れる年になってもこの先ずっとこの気持ちは変わらないと思うと言われました。

もうどうしたらいいのかわかりません
今後ずっとこのまま友達と遊べないままなんだなと思うととても悲しくなりました。

その他にも細かな不満はたくさんあります。
友達とは遊びに行かせてくれないくせに旦那の休みの日にたまにおでかけしても疲れた運転だるい(私は免許ありません)など言われお出かけも楽しめません。

ストレス発散する場所がありません
私は家にこもりっきりです
私が求めるものはおかしいのでしょうか?

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

T&M

それ監禁ですよ…(((;꒪ꈊ꒪;)))
旦那様は嫌な仕事してるから釣りはオッケー、でもしぃさんは何してもダメ…

それならしぃさんが免許とりますか⁉️
無料託児所付きだし、休日もそんなに運転が疲れたと旦那様がいうならしぃさんが運転なさるとか…

それかこの際、いちいち報告や許可得ずに旦那様の仕事中にランチ行かれてはどうでしょう⁉️

伝えるとダメなのでコッソリといきましょ♡

じゃないとやってられないと思います。

ゆうき

酷いですね( ¯•ω•¯ )
うちの家わお互いに遊びに行ったりもします
子供を連れて友達と遊んだりもします
自分が車を持ってないんで友達が近くまで来てくれ電車で移動になったりしますが
そんなにダメって言うならお前も出かけるなよ!っていいたくなりますね

ぴーちゃんママ

不平等で、理不尽すぎじゃないですか?🙄

おうちにお友達を呼んで遊ぶのもダメですか?

それか旦那さんに許可取らずに遊びに行けばいいと思います♡

わたしは支援センターに行くのも買い物に行くのも、友達と遊ぶのも事後報告です😂

しぃさん

第三者を交えての話し合いをしたら自分の異常さに旦那が気づいてくれ少しはましになりました!