※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

栃木県小山市、下野市の保育園で一時保育を利用された方いますか?初めての経験で不安ですが、良い刺激になるか悩んでいます。実際の体験を教えてください。

栃木県小山市、または下野市の保育園で一時保育を利用された方みえますか?

理由があり、近々週に1~3回、3時間程預けなければならないのですが、
子供にとって良い刺激になるかなーと思う反面、初めてなので色々不安です(T ^ T)
実際、預けた方良かったですか?

コメント

ちびのママ

通院のため週2回くらい下野市で一時預かりを利用しています。
6ヶ月くらいから利用し始めて最初は保育園に着いただけで泣いていましたが、今は慣れて楽しそうです(^ ^)
私も最初は不安でした💦
でも結果的に息子にとって良い刺激になっているし、実家も遠いため一時預かりがあって良かった〜と本当思います😁

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    実は私も通院なんです(T ^ T)
    義実家に預けるのも不安だし保育園も初めてで不安だしで迷ってました💦
    お子さん、今は慣れて楽しそうにされているんですね♡
    それ聞いて安心しました✨
    下野市は1時間500円、小山市は時間関係なく一律2500円らしいのですが、
    通院先が下野市なので私も下野市内の保育園にしようと思います😊

    • 7月5日
  • ちびのママ

    ちびのママ

    たしかに義実家に預けるの不安ですよね( ;´Д`)
    先生方も優しくて安心してお願いしています✨下野市ですが、一歳からは1時間300円だった気がします😊
    最初はドキドキだと思いますが、お子さんにとってきっと良い刺激になると思います♡ぽにょさんが安心して通院できるよう応援していますね🙋

    • 7月5日