※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
子育て・グッズ

搾乳についての質問です。搾乳を続けて冷蔵保存しても大丈夫でしょうか?24時間以内であれば問題ありません。ご確認ください。

搾乳についてです。
出掛けなければならない時に旦那に見ててもらう用に
昨日搾乳機を買ってきました

息子が哺乳瓶で飲むか試しに60㎖
そのあとに50㎖搾乳することができました。

母乳の出はいいのか息子は1日50グラムずつぐらい増えてるのですが、さし乳なのか?普段6時間以上空いてもおっぱいは張らないし搾乳機で上記の量出すのも時間がかかりました(T_T)

出来れば120ぐらい出して冷凍保存したいんです

例えば一回の搾乳で60㎖出たとして
一旦冷蔵庫に2.3時間保存してまた取り出して
続きの搾乳ってしていいんでしょうか??

継ぎ足す形になるんですが
冷蔵保存24時間なので大丈夫なのでしょうか?
教えて欲しいです(T_T)

コメント

なる

継ぎ足しは良くないので都度冷凍した方が良いですよ(´;ω;`)

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊

そうですか😭
    どんだけ出るかわからず母乳パック160のなんて買ってしまいました😭笑

• 7月5日
Aimi♡

継ぎ足しだと管理が難しいので、一旦搾乳できたものを別の容器(哺乳瓶とか冷凍用のパックとか)で保存して、また搾乳すればいいと思いますよ✨
私なんて1回で50取れるの稀でした😂😂😂

• yuu♡

yuu♡

やっぱ良くないんですね😅
    冷蔵庫入れて置けば24時間大丈夫なんだからと思ったけど冷たいおっぱいにまたあったかいの入れることにもなりますもんね😅

小分けに頑張ります😭
    120ぐらい余裕だと思ってでかい母乳パック買ったのを悔やみます笑笑
    搾乳難しいですね😭

• 7月5日
  • Aimi♡

Aimi♡

難しいですよね💦
    私はもともとあまり出が良くなかったので小さい方のパックを買いましたが、それでも半分くらいの量しか入れれず凹んだ記憶があります(笑)
    大は小を兼ねるので大丈夫です♥️

• 7月5日
  • yuu♡

yuu♡

昨日初めてやりましたが乳首膨張するしなかなか出ないしため息でした😅笑

子供の一食分にすごい時間かかるしなかなか出ないとへこみますよね😭

がんばって母乳搾り出そうと思いますありがとうございます😊

• 7月5日
にゃんちゅー

さし乳羨ましいです😊
溜まり乳だったので、子供あずけて外出したら、胸がパンパンになって、痛くて痛くて、トイレで絞ったりしてました😂😱

私は溜まり乳で160出る時もありましたが、出ない時は別の哺乳瓶に入れて冷蔵し、二回分ミックスしてたりしました。

• yuu♡

yuu♡

両方バラバラに冷やしてミックスなら大丈夫なんですかね??

たしかにたまり乳だと痛くなりますもんね😭さし乳だと飲めてるのか出てるのか不安ですが😂
    たまり乳もさし乳も母乳もミルクも全部メリットデメリットありますね(T_T)

• 7月5日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

母乳は、ミルクよりも新鮮さを保てるんで、大丈夫だと思います😊
    搾乳する時は子供の写真見たり、子供の鳴き声聞いたりしながら、搾乳すると良く出ますよ!

• 7月5日
  • yuu♡

yuu♡

そうなんですか🙄?!
    母性が関係してるんですかね(°▽°)
    つぎの搾乳する時我が子を見つめながらやってみます!笑

• 7月5日