※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

生後12日の娘のお臍が出血・膿出ているため受診検討。初受診で風邪心配。待ち時間や感染リスクについてどうしているか気になる。

おはようございます。
生後12日の娘のお臍が出血したり膿のような物が出ているので、本日酷くなる前に一度受診しようと思います。
生後初めての受診なのですが、待ち時間も長いでしょうし、待合室には他のお子さんもいると思います。
とても勝手な考えではありますが、他の風邪などの病気がうつらないか心配です😞
みなさんは普段どうされていますか?

コメント

COCORO

1番に病院で受診できる様にしますよ😊✨朝一もしくは昼1番に(笑)

• ame

ame

ありがとうございます!朝急いで行って一番乗りでした!無事診察も終わりました!
    今後も朝イチで行こうと思います!

• 7月5日
  • COCORO

COCORO

安心ですよね♡
    私はいつも そうしてます‼️
    その代わり朝からバタバタせなんですけどね💦家の中では(笑)

早く治るといーですね♡

• 7月5日
ゆうちゃんママ

大学病院などでなければ、新生児は概ね別室での待機になるかと思います!
新生児期に二度違う病院に連れていったことがありますが、どちらも別室で隔離されてました(^^)

あっこ

小児科であれば、風邪などでの受信ではないことを伝えると隔離?されてるところで待たせてくれるところもありますよ(^^)
一度問い合わせてみて、無さそうならなるべく待たないように朝一、昼一の受診がいいかと思います(^^)

まだ1ヶ月健診前ですし、出産された病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
症状は違いますが乳児湿疹が酷すぎて1ヶ月健診まで待てず出産した病院に問い合わせたらみてもらえましたよ。

レナ(19)

生後まだ1ヶ月経ってないので産婦人科の先生に言うのもありだと思いますよ!!

ame

他に診察のお子さんがいたら別室の相談をさせていただこうと思ったのですが、私達だけだったので今回は待合室で待ちました!
しかし、先ほど確認したらやはり総合病院なので別室はないとのことで、今後も朝イチで行こうと思います!

ありがとうございました!

ame

膿が出たら同病院の小児科を受診するよう言われていたので、受診してきました!

お臍もきれいにしてもらい、他の心配事も相談して終了しました!

ご回答ありがとうございました!