※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんは、肌着にタオルケットで寝かせているが、汗をかいた時は肌着のみにすることも。自分で上半身裸になることもあるが、1枚で寝る方がいいか悩んでいる。

この時期同じ年齢(月齢)のお子さんはどんな格好で寝かせてますか?

うちはタンクトップタイプのメッシュ肌着に半袖、半ズボンのパジャマですが、昨日すごく汗をかいていてたので(Tシャツが濡れるほど)上は肌着だけにさせ寝かせました!
タオルケットはかけてます!

そして今日朝方に暑かったのかグズグズしながら自分で上半身裸になってました(笑)
寝る時は1枚のほうがいいんですかね😟💦

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

つなぎの半袖肌着1枚で寝かしてます(^^)それでも汗かいてますけど😅

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やっぱりどんだけ薄着にしても汗かきますよねー💦
    こっちも寝てるから着替え出来ないし、服が濡れたまま風邪ひくよりは寝る時ぐらいは肌着1枚でいいですよね(笑)

    • 7月5日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    極力、薄着でって思って肌着だけにしましたがやっぱり汗かきます💦
    私も風邪引かすよりはと思って肌着だけにしだしましたよ😊

    • 7月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    そうですよね(*_*;
    私も肌着だけにしようと思います😊✨

    • 7月5日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月5日
さや☆たん

タンクトップに一部丈のズボンで寝ています😊

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    そのスタイルだと汗かきませんか??🙄💡

    • 7月5日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    昼間は走り回って汗かいてますが夜は大丈夫です😊

    • 7月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    羨ましいです🤣💡
    うちは今日から肌着+半ズボンで寝かせることにします(笑)

    • 7月5日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちは寝るときもクーラーつけっぱなしなのでタンクトップが涼しくてちょうどいいみたいです☺️
    もっと暑くなってきたらUNIQLOのメッシュ肌着一枚で寝かせようと思ってます☺️

    • 7月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    うちも寝る時エアコンつけてるんですが、昨日たまたま熟睡中の息子を触ったらTシャツまで濡れてて、これはダメだ!と思って😱笑
    UNIQLOいいですよね✨

    • 7月5日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    汗かいてたんですね😵
    調節難しいですよね💦
    UNIQLOいいですよね!

    • 7月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    大人は涼しいのに…びっくりしました(笑)
    ほんと今だに難しいです(*_*;
    うちもまたUNIQLO見に行ってこようと思います😍!

    • 7月5日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありますよね!笑
    私も最近UNIQLO行ってきました😊
    また行ってみてください👌笑

    • 7月5日
mm.7

うちのも同じ格好で寝てます☺
(タンクトップ肌着、半袖、半ズボン)

とりあえず今のところ汗かいて起きるはないです💡
ただ、何回タオルケットかけても蹴飛ばして毎日何もかけてない状態です😅

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    うちはエアコンつけててもたまにすごい汗かいてます😂笑
    息子の代謝がよすぎるんかな?って思ったり…🙄

    • 7月5日
めきゃん 年子mama

めちゃくちゃ暑がりなので半袖ロンパース1枚で寝てます。

それでも汗かいてる時あります。

エアコンつけてるのに日中は汗だくです。
次男も半袖ロンパースのみです。

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    どんだけ薄着でも汗かきますよねー(`ロ´;)
    うちもエアコンつけててもかいてます(笑)
    今日から肌着で寝かせます!🤣

    • 7月5日