※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
サプリ・健康

【体重について】産後の体重減少が止まりません。臨月から13kg、第二子…

【体重について】
産後の体重減少が止まりません。
臨月から13kg、第二子妊娠判明時からは5kg減りました。
元々太りにくい体質の上、授乳も重なってまだまだ減りそうです。
これから暑くなる時期に体力有り余る三才児とまだ歩けない乳児に付いていく自信がありません。
食べる量は普通の大人一人前に加え、子どもが残した食事までしっかり食べています。
同じ様に痩せてしまってしんどい方、どうやって体重戻しましたか?
お助け下さい(T_T)

コメント

みななん

うらやましい...
うらやましい...
うらやましい...
分けれるものなら何キロでも
分けてあげたい...

友人が同じような体質で
プロテイン飲んでましたよ♪

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

アドバイスありがとうございます。
    本当に切実な悩みです(TT)
    プロテインとは···あの筋肉を鍛える方たちが飲んでいるのですね!
    やっぱり飲むだけじゃなくて体を鍛えないといけないですよね(-_-;)

• 7月5日
そうです。私が変なおばさんです

私の友人は、食べても食べても体重減少が続くので病院行ったら、バセドウ病でしたよ💦

ただの体質の可能性もあるかも知れませんが、続くようなら病院行かれた方が良いかもしれません(×_×)

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

アドバイスありがとうございました。
    そんなに深刻な状況って事もあるんですね!驚きました。
    一人目の時には授乳期に痩せて、卒乳後いくらか増えたので今回ももう少し様子を見てあまりにもヒドければ一度受診してみようと思いました。
    ありがとうございました!

• 7月5日

うちの叔母は産後食べても食べても痩せてしまい、病院行ったらバセドウ病でしたよ💦あまりにも体重減るようなら一度病院で診てもらうのもいいかもですよ(°_°)

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

アドバイスありがとうございました。
    一つ前にコメント下さった方も同じことを仰っていて驚きました。
    まさかそんな病気の予兆だとは···
    こちらで質問してみて良かったです。
    余りにもヒドい様なら一度受診してみます!
    本当にありがとうございました。

• 7月5日

退会ユーザー

お大事にしてくださいね!

• 7月5日