※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョウ
子育て・グッズ

昨日14時に2回目の予防接種を受け、先程38.3度の発熱があります。予防接種後24時間以内に発熱する可能性があると言われました。不安です。

昨日14時頃2回目の予防接種を受けました。先程38.3度の発熱があります。予防接種24時間以内に発熱する可能性があると言われましたが、不安です。

コメント

aya

同じく熱が出ました!
元気がありおっぱいも飲めてたんですが、体が熱くて可哀想でした(´u_u`;)
あたしは病院に次の日連絡したら、熱がまだ上がるようだったら連れてきてって言われました◡̈♥︎
なので元気があれば明日まで様子見て大丈夫かと思います(・∀・)

• ヒョウ

ヒョウ

わかりました。ありがとうございます。(^_^)朝起きたら、汗いっぱいで、少しましになりました。

• 7月5日
あはらやまな

うちも、2回目の予防注射を14時に受け、翌日の明け方から39度の熱が出ました💦
そのため、小児科に電話をして、熱が下がらなければ午後においでと言われ、やはり下がらず午後に行きました。

高熱の副反応が出やすい、肺炎球菌が原因でした。肺炎球菌を打った箇所が真っ赤に腫れていました😢

まだ月齢が低いので薬を出すことができないため、脇の下や足の付け根を冷やすことしかできませんでしたが、その日の夜には熱は下がりました^_^

不安な気持ち、とってもよく分かるので、小児科に行ってみてもいいかもしれませんね!

• ヒョウ

ヒョウ

ご助言ありがとうございます。汗いっぱいで、ましと思うが、上がるであれば、電話します。赤ちゃん辛いって自分言えなく、可哀想です。

• 7月5日