※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが黒目の向きが気になる。寄り目や左右違う方向を向くことがある。視力が弱いのか心配。要相談。

やっと1ヶ月になった子がいるんですが…入院中から目の向き?が気になります(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

助産師さんから『この子、たまに寄り目になるけど、新生児にはよくあることだから大丈夫だよ』と言われました。

でも、たまに寄り目ではなく…黒目が左右違う方向を向いたりします💦
視力が弱いのは分かってるのですが…このようなこともあるのでしょうか(✘﹏✘ა)?

コメント

さゆちゃまん

現在6ヶ月になる子がいます。
うちも1ヶ月ぐらいの時に目が寄り目になったり、目やにがたくさんでたりしていました。
1ヶ月検診で気になることを伝えたら、同じように、「新生児にはよくあること」といわれましたが、2ヶ月ほどたっても気になるなら一度診てもらってと言われました。今は全く気になることはなくなりましたよ。
もし、様子をみてそれでも気になるなら小児科にて聞いてみてはいかがですか?

chisa.

大丈夫だと思いますよ♪
うちもよく目が左右違って動いたり寄り目なったりしてましたが
時期に治りました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

♡かなこ♡

ありがとうございます!!

やっぱりあるあるなんですね(๑⊙ロ⊙๑)
眠そうな時とか、よくやってるので心配で…(๑>﹏<๑)

でも治るんですね✨
それを聞いて少し安心しました!
私も2ヶ月くらいは様子見てみます💦

♡かなこ♡

やっぱり皆さん経験されてるんですね(๑⊙ロ⊙๑)

器用だなぁ~と思う反面、大丈夫?と心配で…(๑•́︿•̀๑)
まだ1ヶ月なので少し様子見ながら病院いってみます!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

目が見えないうちは仕方ないみたいですよ!
目で物を追えるようになったら自然と左右同じ方向を見られるようになると思います!
うちも左右違う方に向いててギョッとすることありました!笑

♡かなこ♡

最初見つけた時…かなり焦りました(๑⊙ロ⊙๑)💦

もう少ししたら良くなって来ますかね✨
少し様子見て、変わらないようなら病院いってみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧