※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

夏が終わったら病院へ行く予定で、不妊症か不安。友人に子供の話をしたら、「欲しくないとできない」と言われて落ち込む。睡眠のリズムが乱れている。

はきださせてください。

夏が終わったら病院行く予定なので
まだ不妊症なのかわからないですが
何度何度も逃してます。
少し前に出産した友人に
子供かわいいね!と話したら
ほんとかわいいよ!頑張りな!
って言われ
なかなか出来ないことを話したら
子供は本当に欲しがらないとできないとキッパリ言われてしまいました。
友人も出産後でストレスがあったのかもしれませんが
心の中で友人の言葉がぐるぐる回ってる感じで
その後女の子の日がくるたびに
私は本当に欲しがってないからダメなんだ…
と気分が下がってしまいます。
そのせいなのかただの昼夜逆転なのか
わからないですが
日が昇ってからじゃないと寝れません…(TT)


文章が変になってしまいました…(。•́︿•̀。)

コメント

deleted user

友達、適当な事言い過ぎですね^_^;
だったら、子どもが出来ちゃった事に悩んでいる方は絶対この世に居ないって事ですよね^_^;

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    ほんとですよね!
    子供できて悩んでる方や
    欲しくてもなかなか授からない方が
    たくさんいるのに…
    って思います…(TT)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので、そんな言葉を信じ込まないでください。なんなら、友達に
    「ほんとにそぅなの??」と問い詰めるのも気持ちがすっきりするかもです。

    • 7月5日
  • りん

    りん


    私欲しがってるんだけどな〜
    とは言いましたが
    本当にそうなの?自分の子可愛がれる?みたいなこと言われて
    連絡取るのやめました…(;_;)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡とるのやめて正解ですよ、話すたびに嫌の言葉しか返ってこない人ですね!

    • 7月5日
  • りん

    りん

    自分からは連絡取らないです(;_;)

    • 7月5日
aya

ほんとうに欲しくても出来ない人などこの世の中にたくさんいます!!
逆に欲しくなくても出来てしまう人もたくさんいます!
それは体の問題、精子、卵子の問題など原因はたくさんあります!
あとタイミング等ですね。
友人が放った言葉なんて間に受けないで大丈夫です◡̈♥︎

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    私もずっとタイミングと思ってたんですけど
    友人に言われてから自分を責めるようになってしまって(。•́︿•̀。)
    思い込みもいけないんですよね(TT)

    間に受けないようにします!

    • 7月5日
  • aya

    aya

    そんな軽はずみな言動はやめてほしいです(´u_u`;)
    頑張って妊活している方に失礼ですよね!
    りんさんにもいつか可愛い赤ちゃんを授かれますように♡

    • 7月5日
  • りん

    りん


    ママリに相談もするか迷ってたんですけど
    私1人だとマイナスな方向ばっか考えてしまって…
    相談してよかったです(*´ `*)

    ありがとうございます♡♡
    いつか可愛い赤ちゃん授かりたいです!!!!(*´︶`*)♡

    • 7月5日
さとはな

私も前の方と同じでお友達さんずいぶんと適当なこといいますね(^o^;

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    頭では友人が適当とわかってても
    間に受けてしまって…(。•́︿•̀。)
    悩んで悩んでここに吐き出してしまいました…

    • 7月5日
  • milk

    milk

    同感です(><)

    • 7月5日
  • りん

    りん

    親友だと思ってた友人だったので余計に…(。•́︿•̀。)

    • 7月5日
  • milk

    milk

    産後ハイだとしても言っていいこと悪いことあるしあなたは神様かなにかですかって感じです…

    • 7月5日
  • りん

    りん

    もし私に子供出来て出産したら
    言葉には気をつけようって思います(。•́︿•̀。)

    • 7月5日
ヨーグルト

そこ子は出産ハイになってますね~。
気にしないでいいですよ。

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    気にしないようにします!(;_;)

    • 7月5日
のはな

お友達、欲しくて欲しくてすごく願って出来たんですかね?
うーん、適当な話だとも思いますし、お友達がもし頑張って願って作った子どもならそう言いたくなる気持ちも分からんでもないし…
でもお友達の発言はあまり気にしないで下さいね(^^)ママリにもよく、諦めたら出来た〜とか言ってる方多いですしね(*´-`)
私も、強く願ってる時よりもリラックスした時に妊娠しましたよ(*´-`)

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    友人は付き合ってすぐ妊娠発覚して
    籍を入れました!
    もともと欲しいとはいってました!
    友人は3回ぐらい逃してショック受けたよ〜笑笑
    と私に話してきました。

    リラックスも大事ですもんね!
    リラックスっていざしようとしても
    どーすればリラックスできるのか悩みます(òロó)笑

    ももさんもゆっくり休んでくださいね(*´ `*)
    そしてほんの少しでも私に妊娠パワー分けてください( ॣ ö ॣ)

    • 7月5日
  • のはな

    のはな

    全然苦労してないやんけ😂
    それ何年も不妊治療した人のセリフだわ😂
    ちょっと産後ハイなんですかね?

    リラックス難しいですよね(´;ω;`)
    私が妊娠したのは、妊活ばかりになり過ぎず旅行の計画を立てた時でした!
    あとYouTube見ながらダンスやヨガに夢中になってましたね〜!
    りんさんに可愛い赤ちゃんがやってきますように、妊娠パワー置いていきますね(*´-`)💓

    • 7月5日
  • りん

    りん


    産後ハイって可能性はありますね…


    旦那に旅行行きたーいってずっと言ってて
    安いホテルとかも探して見せてるんですけど
    休みがない、お金ないとか言われて
    却下されてます…(;_;)
    最近は遠出のデートもしてないです(´. ॄ.`)
    ダンスとかいいですね〜!
    やってみたかったんです!
    昼間チャレンジしてみます♡♡


    妊娠パワー受け取りました♪
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月5日
たもちょろ

いやいやいやいや💦💦
友達は産後ハイでそんなに適当な事を言ってしまったのでしょうか?(゚д゚lll)
気にしない気にしないって言っても気にしますよね...(つД`)
きっとそのお友達、そんな事言った事とかもう忘れていると思いますよ、何となく。。

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    私もそんな気がします。意外と当人は忘れてたりするものですよね...

    • 7月5日
  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよ…
    自分の中では気にしないようにしてるんですけど
    毎回女の子の日がくると
    望んでないからかって頭の中に浮かびます(TT)


    他の友人と友人の出産祝いであった時に
    本当に子供ほしいの?
    運命だよ。私のところにくるの嫌なんじゃない?笑
    みたいなことをオブラートに包んでましたが
    友人に言われました。
    他の友人はそんなことないしょ!
    タイミングもあるよ!
    ってフォローしてくれましたが
    泣きたくて仕方なかったです…

    • 7月5日
  • りん

    りん

    多分忘れてると思います(;_;)
    覚えていても私が傷ついてることには気づいてないと思います…(;_;)

    • 7月5日
  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    • 7月5日
  • たもちょろ

    たもちょろ

    冗談で言っているのだろうけど...ってやつですね!
    ヤダヤダ😩💦
    なんてゆーかデリカシーのない事を言う人ってまだまだいるんですね😞

    しかもそういうのって、気にしてない風にしてても本当はめっちゃ気にしてるから案の定超間に受けちゃってどんどんどんどん落ちちゃって...ってなりますね(´△`)

    泣かれでもしないと自分が無意識に傷つける言葉を吐いてる事に気付けないんですかね、愚か者目が←段々口悪くなっちゃってスミマセン

    • 7月5日
  • りん

    りん

    そうなんですよ…
    気にしてない様にみえて実際気にしすぎてる自分がいるんですよね(。•́︿•̀。)
    そんなのスルーすればいいのに
    スルーできない自分にも嫌気さします…!

    私が泣いても
    泣いたって子供できるわけじゃないんだから強くなりなよ!
    とか言われそうで怖い…!

    口悪くなっても全然平気です(*´ `*)

    • 7月5日
あかりんご

そんなわけないです!
本当に欲しくてもできない人はたくさんいるし、欲しくなくてもできる人いますよね。
私は、不妊治療とかの検査はしませんでしたが、結婚5年目でやっとできました。
赤ちゃんを授かるのは奇跡だと思ってます!!
簡単には難しいと思いますが、そのお友達の言ったことは、忘れましょう!!!
ストレスや体調を崩してしまっては、赤ちゃんもできにくいはずです💦

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    本当奇跡ですよね!
    あかりんごさんおめでとうございます(*´ `*)

    1人で溜め込んでた時よりママリで相談したら少し楽になりました(*´︶`*)
    まずは私の体調管理ですよね!
    私が体調崩したら元も子もないですもんね(* ´ ェ `*)

    • 7月5日
ゆん

ごめんなさい。
産後ストレスだとしても友人の方にイラッと。。
本当に欲しがれば授かる事が出来るなら誰も苦労しないし治療も世の中に必要ないでしょうね。って思いますm(_ _)m

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    そうですよね!
    産後ストレスでも
    言っていいことと言ってはいけないことの
    区別もつかないなんて…ってって感じです…

    私も言われた時に
    それは失礼じゃない?とか言い返せばよかったんですけど
    それよりダメージの方が強くて…(;_;)

    • 7月5日
  • ゆん

    ゆん

    ダメージでかいですよ!!
    言葉は凶器にもなりますからね。
    産後だったら、ストレスだったら、
    理由があれば人を傷つけてもいい訳じゃないですし💦
    うちは自分に原因があったので手術、流産含め妊活に3年以上かかりました!!
    りんさんも元気な赤ちゃん授かれますように(*^^*)

    • 7月5日
  • りん

    りん


    三回しか逃してないのに私も出来にくかったけど
    本当に欲しいと望んだから妊娠した!!!
    みたいに言ってくるのが…ちょっと…って思っちゃいます…!
    アドバイスとか妊娠しやすくなるジンクスとかくれるのは嬉しいんですけどね(*´ `*)

    授かれる様に食生活とかを改善していきます(* ´ ェ `*)

    • 7月5日
  • ゆん

    ゆん

    病院行くこと検討されてるならアドバイスは先生のだけ聞きましょ(*^^*)
    ちょっと…って思う方のアドバイス聞いてるといつか疲れてきますよ…
    ゆっくり自分のペースで改善出来たらいいですね…♡

    • 7月5日
  • りん

    りん

    そうですよね!
    友人は先生でもないのでスルーします!
    自分のペースで改善していきます(òロó)

    • 7月5日
ちーちゃん♪!

お友だちの発言に、モヤモヤしちゃいますね…
私もなかなかできなくて、しばらく病院に通ってました。
辛い気持ち分かります。(><;)

欲しいと願ってましたが、できなくて…
もういいや、できなかったら旅行して、マリンスポーツして、山登りして、ビアガーデン行って、、、
と妊娠したらできないことや、自分のやりたいことを自由気ままにしようと決めて、病院に通うのもやめ、タイミングも諦めたときに、ポッと妊娠しました。

子どもを授かるのは奇跡だと思います。
赤ちゃんは、自分のタイミングで、会いにきてくれるんだと思っています。

りんさんのもとにも、かわいい赤ちゃんがきてくれますように✨


長くなってしまいました💦

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    モヤモヤです…(;_;)

    旦那とは子供できなかったらワンちゃんを家族に迎える!と話しています♡
    友人にはそれもバカに?されましたが…(;_;)(;_;)
    今は妊娠したらできないことを楽しむ!
    案外それが1番のリラックスかもしれませんね(*´ `*)

    赤ちゃんがどのタイミングで来ても受け止められるように
    ストレス溜めないようにします٩(ˊᗜˋ*)و

    ちーちゃんさんありがとうございます(*´ `*)

    • 7月5日
ままり

子どもはタイミングみてるんだと私は思います。
今が自分の出番だ!って思った時なんだろうなーと。
うちも実際そうでした。あの時妊娠して、職場でマタハラにあって仕事をやめてなかったら今の生活はなかったし、そのおかげで旦那も改めて腹くくっていろいろ我慢してくれました。
睡眠時間はちゃんとしたほうがいいですよ。眠れないなら朝寝たとしてもすぐ起きて夜眠る努力をしたほうが体調も整うし少し妊活になると思います。
私の身内も、特にしたいこともなく、ただ生活するために働いてたのが妊娠してからは、何も目標がなかった私が今この子を授かったのは、この子を必死に育てなさいってことだと思うんだよね。って言ってました。
彼はおろせと言ってきて、産むと伝えたらもう連絡とらないと言われたらしく、彼女はシングルですが、とても強く生きています。
まだ夫婦2人でしなきゃいけないことがあるのかもしれませんね(^^)子どもからの挑戦状みたいな、、(^-^)そう思ったほうが妊活も楽しくなると思いますよ!

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    子どものタイミングでいつでも来ていい様に
    睡眠時間を昼間から夜に直します!!

    その挑戦状受けて立ちます(*´ `*)
    そう考えるとすごく楽になります!
    妊娠したら我慢しなきゃいけないことたくさんあるから
    今のうちに楽しめること楽しみます(* ´ ェ `*)

    • 7月5日
アヤ∞

その方の言うことは気にしなくていいですよ。
と言っても気になると思いますが、、
でも、欲しくてもできない人がいる世の中。
せっかく生まれたのに自分の手で亡くす人もいます。

そんな風に嫌味しか言えない人は、一緒にいることがプラスになるとは思えないので。
連絡とるのをやめて正しい選択したと思います‼︎

  • りん

    りん

    気にしない様にしてるつもりなんですけど
    ふとした時に気にしない様にしてることが気にしてる?
    とかなんかよくわからなくなってきちゃって…(;_;)

    私が落ち着くまで私からは連絡取るのやめます!

    • 7月5日
❁hana❁

そんなこと言う人いるんですね…
なら、お腹の赤ちゃんとお別れした人は、本当にに欲しくて授かったけど、さよならしたということになりますよね?💦
本当に欲しいと思ってても出来ない人は沢山いますし、私も2年半授かれてません。
絶対にご友人の方の言ってるようなことはあり得ませんよ😖

りんさん、本当に嫌な思いしましたね😭

お互いに早く赤ちゃんが来てくれるといいですね🍀

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    そうゆうことになりますよね…
    ほんと失礼ですよね…(;_;)

    そうですね!
    お互いに焦らずいきましょう👍

    • 7月5日
☆dede☆

そんなことないですよ‼️
私も妊活している時は周りからの色んな言葉に喜んだり傷ついたり。。。
ストレスで夫の前で泣いてしまった事も沢山ありました。

お友達の言葉、確かに私もショックを受けてしまうだろうなと思いました。
ただ、この気持ちは妊活を頑張っている人にしか分からない気持ちかもしれません。
りんさんにも可愛い赤ちゃんを授かって欲しくてかけた言葉だったのかなと思います✨

妊活中はストレスもたまるし、ひとつひとつの言葉に気持ちが揺らいでしまったりすると思います。
そんな時はお友達も良いですが、いつもそばに居てくれるご主人とゆっくりお話をしてみたり、お出かけしてみたりリラックス出来る時間を作ってみるのもいいかもしれません✨
パパとママが仲良しなのが、赤ちゃんにとって一番だと思うので❤️

りんさんは、今のままでいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
りんさんとご主人に、可愛い赤ちゃんが授かる事を願っています✨

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    ポジティブに考えることにします٩(ˊᗜˋ*)و

    1つ1つ些細なことでも
    気にしまうのもダメですよね(;_;)

    旦那とこのまま仲良く過ごしていきます♪

    ありがとうございます(*´ `*)

    • 7月6日
りた

いやいや、私は本気でほしいと願い6年も不妊治療もしましたが全くできなくてあきらめて4年して妊娠しました💧

願っただけでできるかい💢
んな雨乞いして雨を降らせるわけやあるまいに💢

本気で願っただけで何でも手に入れば言うことないですが世の中はそんなに簡単でないですよ💧
余談になりましたがそんな無神経な人はほっておきましょう!
乏しいのね!?と思いましょう!

そしてタンスにでも足の小指をぶつけちゃえ!と願いましょう💢

そして元気をだしてください!

りた

いやいや、私は本気でほしいと願い6年も不妊治療もしましたが全くできなくてあきらめて4年して妊娠しました💧

願っただけでできるかい💢
んな雨乞いして雨を降らせるわけやあるまいに💢

本気で願っただけで何でも手に入れば言うことないですが世の中はそんなに簡単でないですよ💧
余談になりましたがそんな無神経な人はほっておきましょう!
乏しいのね!?と思いましょう!

そしてタンスにでも足の小指をぶつけちゃえ!と願いましょう💢

そして元気をだしてください!

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    りたさんありがとうございます(*´ `*)
    不覚にも足の小指ぶつけちゃえで
    笑ってしまいました!笑

    諦めずに気長に待ちますっ!♪

    • 7月7日