※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘のBCG予防接種が心配。跡が残るのが可哀想だけど、受けさせないと。夏で膿んだりしたら怖い。一緒に頑張ろう。

今日娘ちゃんBCG予防接種💉

痛そうだし跡になったら可哀想💦
自分が跡全くないから尚更💦

でも娘ちゃんの為に受けないと…
つるつるぷにぷに二の腕とは
当分おさらばかぁ〜😭😭😭

上手な先生だといいな。
娘ちゃん、ママと一緒にがんばろうね。

夏だから尚更膿んだりしたら
怖いなぁ…

コメント

彩乃

跡ないのは、羨ましいで〜す😭✨

マリマリ

私もあのトゲトゲを腕に押し当てられて大泣きする息子を見て、かわいそうでこっちが泣きそうになりました~😭😭😭

でも病気になったらもっとかわいそうだし(´;ω;`)
娘ちゃんもママさんも辛いと思いますが、ここは我が子のため、心を鬼にして耐えましょう!
頑張れ娘ちゃんー!!

らいたんママ

私は昨日BCGでした!
親のほうがドキドキしますよね😭
うちの息子は少し泣きましたが、なんだか余裕そうでした😭私はこのあと膿んだりしないか不安です😭

娘ちゃんもお母さんも頑張ってきてください!

さとはな

跡が無いのは効果が定着していない可能性がありますよ。

okj

私もBCGの時、同じように思ってました!
受ける前のつるつるぷにぷに二の腕を写真におさめ、注射後の写真もおさめました!
上手い先生だったのか、ウチの子が少し動いて浅かったのか、もうすでに跡が残っていません(笑)少しでも入っていれば問題ないって言われたのでラッキーパターンかもしれないです😊
お二人とも頑張って来てください!

aya

めちゃくちゃ同感です!
うちはまだですが、跡が残るし膿んでしまって化膿する場合もあるし!
あんな針だらけのものを小さい子供に刺すとか酷ですよね!病気にならないためにするのは分かってるけど代わってあげたい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
頑張ってくださいね(´ω`;)

くま

私も主人も跡ないです😁
30歳前後くらいの人は接種方法か器具の関係で跡が残ってない人が多いと聞きました👍
残念ながら今の子はほぼ跡残るみたいです😰
跡なくても効果得られてない訳ではないので心配しないでくださいね👍
明日は頑張ってください💪

おうちゃんmama

お尻にしてもらった方とかもいたので若しかしたらおしりでもいけるかもですよ