※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

5カ月の息子が予防接種後に高熱と嘔吐。その後、夫と自分も微熱や下痢に。病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くか悩んでます(´;ω;`)
5カ月の息子が月曜に予防接種の肺炎球菌3回目を打ちました。その夜に高熱、嘔吐しましたが、元気もあるので8000番に一応連絡するも、副反応だろうと判断し、病院にはいきませんでした。幸い今は熱も平熱です。しかし、今晩に息子の吐瀉物の処理をした旦那が発熱、下痢になり、私も同時に微熱、気持ち悪さがやってきました。さっきまで2人でガタガタ震えて居ましたが、今は落ち着いてきました。この場合、病院に行きますか?行くとしたら息子優先で小児科にあたるつもりですが、わざわざ治ったのに違うウイルス等もらいたくないな、、、と思ってしまいます。その反面、本当に大丈夫か?後遺症とかに繋がるウイルスか?とか不安になります。アデノウイルスかなぁとか色々考えちゃいました。先週の月曜も予防接種で病院に行ったし、、、、。
行こうか行かないか悩みます。みなさんならどうしますか。

コメント

☆★

病院行った方が良いと思います💡

• ちのふ

ちのふ

ありがとうございます(* 'ω')!

• 7月5日
みおぷ

胃腸炎は考えられませんか?
うちの長男は胃腸炎になったときに発熱、下痢になりましたよ☺️

• ちのふ

ちのふ

子供に下痢症状は無いんですが、胃腸炎ですかね💦

• 7月5日
  • みおぷ

みおぷ

そのような気がします!
    症状落ち着いてるなら、私なら病院行かないかもです!
    子どもを預けられる状況なら、大人だけ病院かかるかな?
    子どもさん何ももう症状ないんですもんね?

• 7月5日
  • ちのふ

ちのふ

いま8000番に聞いちゃいました(´;ω;`)みおぷさんが言われてるように様子見で、と言われました。はい、息子は何とも無いですヾ(゚д゚;)
    8000番からは、お父さんが胃腸炎になっちゃって、お母さんに移ったんでは?と言われちゃいました。息子は熱の上がり方下がり方からして肺炎球菌の副反応だろうとのことです。

• 7月5日
  • みおぷ

みおぷ

電話相談だけでも大分安心感ありますよね☺️
    胃腸炎だとしたら、大人なら1日で気持ち悪さは良くなりますから、子どもさんにうつらないように注意してゆっくりお過ごし下さい☺️
    現時点で問題ないなら大丈夫だと思います🙌
    熱が下がらなかったり、あきらかにグッタリしてたり、機嫌が悪かったり、おっぱいの飲みが悪くなってきたら、すぐに病院行った方がいいですよ☺️
    お子さん何もないといいですね🙌

• 7月5日
ぶたくんx

病院に電話して聞いてみるのが一番かと思います。
胃腸炎的な感じですが、素人判断は危険ですし。

• ちのふ

ちのふ

うちのかかりつけ医、電話対応しないんです(´;ω;`)完全予約制なので、
    、、。違う病院にかかるべきですかね💦

• 7月5日
  • ぶたくんx

ぶたくんx

取り敢えず夜間救急対応病院に電話してみてはどうでしょう?
    心配しながら朝までもお辛いでしょうし。

• 7月5日
  • ちのふ

ちのふ

ありがとうございます、コメントを見ていま電話してきました💦治っているなら様子見でいい、とのことでした(´;ω;`)!息子がこのまま何とも無いのを祈ります。

• 7月5日