※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太くんのママ
妊娠・出産

昨日予定日を過ぎてお産が進まず、前駆陣痛の状況が不安定。体調も万全でなく、検診代や周囲のプレッシャーに心が折れそう。理解してほしい。

昨日予定日を過ぎましたが、中々お産が進まず、子宮口も2センチ弱。前駆陣痛らしきものはあるものの、何分起きとか測れるレベルではなく、これは前駆陣痛なのか。それすら怪しいですm(__)m先週末は風邪を引いてしまい、土日は寝込んでしまったので、あまり動けずただただ自分の免疫力を上げることだけに精一杯でした。予定日を超えて3日に一回の検診となり、検診代もかさむしまわりからのまだか?の連絡にもう心が折れそうです。。💦産まれたら必ず連絡するから待っていて欲しいです。心が狭いのかもしれませんが、少しだけ情緒も不安定なのでわかってもらいたいです。長々と書き込みすみませんm(__)m

#40w #プレッシャー

コメント

もう周りは無視しましょ( ˆ࿀ˆ )
産まれてから 産まれたよ~と報告した方が
気が楽ですよ😊👍
赤ちゃんのタイミングですもんね😋
もうすぐ会えるのでファイトです🙌💓

• ジジ

ジジ

遅れてるとゆうことは何かあるかもしれないのにそんな催促みたいに聞く方もいるんですね😰
    産まれたらちゃんと報告するのにって感じですよね😅

• 7月5日
  • ポコ太くんのママ

ポコ太くんのママ

そうしますー💡
    笑っても泣いてもあと1週間なので、待っててくれ!と思います😑
    くまさんのママさんもお体お大事に💕

• 7月5日
  • ポコ太くんのママ

ポコ太くんのママ

そうなんですよ〜😅楽しみなあまり、の行動なんでしょうけどプレッシャー半端ないです💦ジジさんももうすぐですね✨

• 7月5日
ビッグマム

私も超過中です😂
日付変わって今日で40週5日です😭
うちは42週まで一応待ってくれるとの
ことだったんですが赤ちゃんが3600g推定であるからしんどいと思うけどどうする?って感じだったので月曜までに産まれなかったら促進剤でお願いしますって話しで終わりました😅
検診も1週間に一回でいいので助かってます(^^)
ちなみに私も周りからまだなのかーってかなりの問い合わせがあります😂
みんなには「産まれたら報告するに決まっとるがー😩まだみたいよー(^^)赤ちゃん居心地ええんかもな」って送ってます^_^
基本は私がとても呑気でマイペースなのでみんなからの連絡もあーはいはいぐらいでしかないです😄
あまり気にしないのがいいですよ(^^)
気にすると余計にストレスで赤ちゃん出てきにくくなっちゃうので😁
お互い出産頑張りましょうね😊

• ポコ太くんのママ

ポコ太くんのママ

ちょうど私の誕生日が15日なので、気長に待ちたいと思います〜🙂もしかしたら、同じ誕生日?と思うと待てそうです✨K.mamaさんもお産頑張ってくださいね🤰元気な子を産みましょうー!!

• 7月5日
Chiiママ

あはは(笑)懐かしいです♪
私は12日超過したので
誘発+バルーンで出産しました\(^_^)/

ほんとうは誘発しずに
赤ちゃんが自分で決めた誕生日に
出てきて欲しかったんですけどね~
自分で選んでたらいつ産まれる
予定だったのか気になります(笑)

超過5日くらいは
私もまだか!まだか!とソワソワ
してましたが、その後は諦め
ゆっくり待とうと決めました(^_^;)

自分ものんびり屋さんだし、
陣痛か?!破水か?!で電話して
病院駆け込むより、
計画的に入院して誘発の方が
自分らしいと思いました(笑)

なので二人目はまたきっと
自然陣痛や破水、経験してないし
そのソワソワがあると思います。。。!

ポコ太くんもママのお腹の
居心地がいいんでしょうね~♪
たくさん食べて、ゆっくり寝て、
体力を温存してリラックスして
待っててあげてください♥
もうすぐ会えますよ∩^ω^∩
がんばってくださいっ!!

• ポコ太くんのママ

ポコ太くんのママ

私もゆっくり待つことにしました!
    きっとのんびり屋な性格なのね、と話して笑うようにしてます😊バルーンも誘発も未知なので少し怖いですが、我が子に会えると思って頑張ります✨長文のコメントありがとうございました!!

• 7月7日

今全く同じ状況です(>_<)
ソワソワを超えてイライラしてしまって…(T-T)
私も周りからのまだか?コールに心が折れそうです…(T-T)
前駆陣痛も2日前まではあったのに、今はそれすら遠退いてきて…。

• ポコ太くんのママ

ポコ太くんのママ

赤ちゃんのタイミングとは言えソワソワしますよね。それと同時に帝王切開だったらどうしよう、、って不安もあります😂早く産まれてきますように✨

• 7月7日