※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
子育て・グッズ

小学生になる娘に、夏にやっておくべきことや就学前にしておいた方が良いことについてアドバイスをお願いします。

来年4月から小学生になる娘がいます。
小学校上がる前の、この夏でやっておいた方が良いことってありましたか??

夏に限らず就学前にして良かったこと、足りなかったことなどありましたら、アドバイスをお願いください💦

コメント

ちび➰ず

時計の練習をさせたり、ひらがな、カタカナをある程度させてたほうがいいみたいですよ

時計の授業時間は2時間ぐらいしか教えて貰ってなかったので、そこでわからないと、問題が出ても解けなくなったりします
ひらがな、カタカナは、自分の名前をかけるように、練習してたほうがいいです。
学校までの道のりにどのぐらいの時間がかかるのかとか道を覚えるために、散歩して、体力作りをしていた方がいいですよ
また、大人が居るときと、子どもたちだけだと歩く速さが違うので、プラス10分みてて、早めに学校に送り出す方がいいですよ。
ノート類は、学校でまとめて購入があったりするので早めに買うと、使わず余ったりします

  • きゅあみらくる

    きゅあみらくる

    返信遅くなり申し訳ありません。

    具体的なお返事をありがとうございました(*^^*)嬉しかったです。

    時計は少しずつ意識しながら見るようにしてます。わたし自身も小さい頃苦手だったので特に。

    お散歩で通学路確認も大切ですね!!夏休みに入ったら早速実践してみようと思いました😊ご丁寧にありがとうございます☺️✨💦

    • 7月6日