※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

離乳食がマンネリ化して困っています。簡単なおすすめレシピを教えてください。同じ材料で味付けを変えているので飽きてしまっています。

離乳食後期です(^^)
最近、離乳食がマンネリ化してきてしまつています😢
簡単に作れるおすすめレシピがあれば教えて下さい。

ちなみにいつも、ストックしてる野菜やお肉や魚を何種類か混ぜて味付けをしているので、同じようなものばかりになってしまっているのが悩みです😢

コメント

ゆりまま

パンケーキ、肉じゃが、ハンバーグ、野菜炒め、肉野菜炒め、肉団子、麻婆なす、麻婆豆腐とかよく作ります

後はサイトみたりしてます!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

調味料はどんなものを使用してますか?どのくらいの量を使っているかも教えてもらえると嬉しいです😊

• 7月5日
  • ゆりまま

ゆりまま

調味料は醤油味噌だけです!
    ほんのすこーししか使ってません
    後は野菜スープとか水溶き片栗粉とかです

• 7月5日
☆★

うちもほぼ毎食同じの出してます😅

普段白米ばかりなのですが、たま〜に冷やし中華の麺をあげるとパクパク食べます🌸

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も白米に必ず野菜とか何か混ぜるようにしてるのですが、おかずがいつも同じようなもので…😩
    普通に食べてくれてはいますが、美味しいかもわからなくて😂💦

• 7月5日
  • ☆★

☆★

うちは白米にお豆腐とあと焼き魚(鮭や鯖、アジ等)、野菜をミックスしてあげています🌟

美味しいものや好きな食べ物だと

ちょうだい❗ちょうだい❗

と言わんばかりに手やお椀を掴んできたり、口をパッカーンと開けて待っていたりします🌸😁

• 7月5日
  • ☆★

☆★

今日はあまり食べないので海苔を乗せたら食べてくれて、あと野菜入りの卵焼きもパクパク食べてくれました🌸😆

• 7月5日