相手に嫌なことを伝えずに愚痴を言うのは性格が悪いと思いますか。人間関係の難しさを感じつつ、他者の黒い部分を見ると深入りしない方が良いと考えています。
①相手にはっきり嫌な事など伝えず、裏でネチネチ、グチグチ言う
②相手にちゃんと言葉選んではっきり自分の気持ちを伝えられて、その後は尾を引かずネチネチしない
これって①は揉めずに済むメリットはありますが、圧倒的に①の方が性格悪いなーと思いません?
今後の関係性とか子供の事だったら子供を守る為とかで逆に相手側に言えなかったりは当然あると思いますが・・
私は相手から嫌われても何思われてもぶっちゃけどうでもよくて、子供が嫌な思いしてたり自分が嫌な思いをするならなぜ我慢しなきゃいけないのか分からない派なので
他者に対して表面上ニコニコしてるのに腹ではムカついてたりしてるママ友見るとまじでお前真っ黒じゃん性格とすら思ってしまいます🤣💦
中々上手くはいかないのが人間関係だとは思いますけど、そういう人間の黒い部分を見てしまうとやっぱりあんまり人に深入りしない方がいいなーとつくづく思ってしまいます😨
*批判はいらないです😭😭*
- はじめてのママリ🔰(3歳6ヶ月, 7歳, 9歳)
退会ユーザー
①は女の世界だなという印象。②も無駄な正義感な時もあり嫌われやすいですよね🤔
女なんてよほど育ちがいいお嬢様以外はみんな性格悪いと思ってますwww腹ではみんな真っ黒ですよ
空色のーと
女の大半は①じゃないですかね😂?
表立って揉めるのが得意じゃないイメージがあるというか 笑
はじめてのママリ🔰
①は一般的な社会の立ち回りって印象です。
表立って波風立てないようにする協調性は女性社会においては特に必要な気もします。
②はパートナーなど一対一の深い関係において信頼関係を深める立ち回りだなと思います。
はじめてのママリ🔰
難しいですね。
見方によって変わります。
①は大人の対応してますから。社会人経験がある方はこちらの対応すると思います。
上の方が言うように協調性を大事にし、自分の感情だけで雰囲気を壊さないようにしているわけですから。
本音と建前を使い分けるタイプですよね。
それに親の関係が悪くなって子供まで嫌われたらと思うと我慢する母親がほとんどだと思います。
②は一見、裏表がなく信用できる相手だと思えるように感じますが、空気は読めていないですし、自分の意見を我慢できず口にしてしまうのは子供のすることです。
仲良くなって信頼関係ができた上で②ならとても好きな性格ですが、浅い付き合いのママ友の距離感でこれをやったら心の中で惹かれますね。
言葉を選んでるつもりでも選べてない方多いですから。
なので、どちらがいいとは一概に言えないです😫
コメント