※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_nryo
子育て・グッズ

授乳時の保護器について、乳首が短いため使用しているが、助産師のマッサージで直接飲めるようになるか悩んでいる。周囲に迷惑をかけている気がしている。保護器をいつまで使ったか聞きたい。

いつもお世話になっています✨
授乳についてです😀
今授乳の際、私の乳首が短いので保護器を使っているのですが助産師の方がマッサージ等してくれたら上手く保護器なしでも飲んでくれます😵💦
マッサージをしたいのですが、夜中など周りに迷惑かなと思い保護器を使っています😭甘えているのはわかっています💦💦
みなさんいつ頃まで保護器とか使われてましたか?
助産師さんいわく、2週間、1ヶ月くらいで直接飲めるようになると言われ少し焦っています💦

コメント

deleted user

私も同じ理由で使ってました!2週間弱でとって飲めるようになりましたよ!

  • ra_nryo

    ra_nryo

    2週間弱ですか!昨日2週間外来でみてもらったんですが、なかなか上手くいきません😭気長に頑張ります🎶

    • 7月5日
にこにこ◟̆◞̆♡

私は2ヶ月前に突然直母で
飲んでくれるようになりました\( ˆoˆ )/

焦る必要ないと思います🙆✨

ちなみち泣いてる息子にいちいちマッサージして
待ち時間を作るのも保護器なしで泣かれるのもイヤで
マッサージは全然しないで保護器をすぐに使ってました(笑)

  • ra_nryo

    ra_nryo

    そうなんですか?
    マッサージする間泣いてるのも可哀想だし、焦りが出て💦
    外出の時は消毒とかはしてましたか?

    • 7月5日
  • にこにこ◟̆◞̆♡

    にこにこ◟̆◞̆♡


    そうそう😭マッサージの間に泣かれるとめっちゃ焦りますよね💦

    その頃は保護器を使うと胸全開にしないと授乳出来なかったので授乳と授乳の合間時間でしか外出してなかったです😅
    どうしてもの時はミルク持ち歩いてました!

    • 7月5日
  • ra_nryo

    ra_nryo

    そうなんですね🤔✨
    ありがとうございます😊✨
    1ヶ月もしたら直接飲めるようになると言われてるので目標に頑張ります🙏
    ミルクも検討してみます😆🎶🎶

    • 7月7日
はるまま

私は1ヶ月すぎたころに試しにと直接飲ませてみたら飲んでくれました🙂

私も乳首が短くて最初飲みづらそうにしてたので、保護器を使って飲ませてました😅

  • ra_nryo

    ra_nryo

    そうなんですね😄助産師さんからは保護器はいらないと言われてるのですが、なかなか自分1人じゃ難しくて💦
    もう少し頑張ります✨

    • 7月5日
ごまちー0510

私は消毒が面倒くさくなり
2週間ぐらいでやめました^^;
最初の時はアタフタしたり
上手くのめなかったりしてましたが
いつの間にかしっかり飲めるようになって
一ヶ月検診の時にはもう使わなくて
大丈夫ねっと言われました

  • ra_nryo

    ra_nryo

    消毒めんどくさいですよね😂💦💦
    昼間練習しているのですが、ギャン泣きで(笑)
    1ヶ月検診を目標に頑張ります😆

    • 7月5日
まるちゃん

助産師さんってマッサージ上手なんですよね!自分でやってもイマイチで…なので保護器にたよってましたよ。でも段々洗うのとか消毒がめんどうになり使わなくなりました。いつの間にか飲めるようになってました。今ではビヨーンと伸びます(笑)気楽に!自分が1番ラクなようにやったらいいと思いますよ(^^)/

  • ra_nryo

    ra_nryo

    助産師さんのマッサージは凄いです🙏
    ピューピューでますね(笑)
    伸びるんですね😊
    とりあえずもう少し頑張ります😄😄

    • 7月5日