※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

インフルB ぶり返しありえますか…?小2の息子が3/5夜に発熱、3/6に受診し…

インフルB ぶり返しありえますか…?

小2の息子が3/5夜に発熱、3/6に受診してインフルBでした。
リレンザの吸入を5日間続けており、3/8にはほぼ解熱。
3/9.10と平熱をキープしてましたが、先程念のため熱を測ったら37度😑

本人はもうめちゃくちゃ元気でいつも通りですが、日中ずっっっっとゲームとYouTubeに熱中していたため、ほてっている感じはありました。(私が在宅勤務)

許可証がもらえれば明日から登校OKになるのですが、ニ峰性発熱の可能性あると思いますか?ニ峰性だったらもっと熱あがりますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

二峰性発熱ならもっと上がるのでそれだけなら大丈夫かなと思います!
明日朝に熱がなければ私なら登校させますね^ ^

まさしく今インフルBの息子がいますが、解熱した後に38度超える発熱が出たのでそれが二峰性発熱かなと思います😀

  • あっつん

    あっつん

    コメントありがとうございます!
    やはり二峰性だともっと高熱になるんですね。

    明日の朝測ってみて平熱なら、登校許可証をもらいに行こうと思います!

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も10日間の看病がようやく今日で終わります😹
    お互い明日から通常の日常に戻れる喜びを感じながら頑張りましょう🩷笑

    • 41分前
  • あっつん

    あっつん

    10日間‼︎‼︎
    それは長かったですね…お疲れ様です🙇🏻‍♀️お互い明日から通常運転で行きましょう!

    因みにですが、二峰性発熱があってからどれぐらいで解熱しましたか?

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二日間ありました😭機嫌も悪いです💦
    3日目の朝には解熱してました💦
    二峰性発熱があると登園、登校がさらに伸びるので厄介ですよね😭

    • 27分前