※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
363636
妊娠・出産

マンションで暮らす女性が、出産時の挨拶について悩んでいます。近隣の荒っぽい態度に困惑し、挨拶に行くか悩んでいます。

出産時の挨拶について。
現在、マンションに住んでいます。皆さんは出産時に左右上下等、近隣の方へ挨拶はされましたか??

割とファミリーが多いマンションではあるのですが、最近隣人の方がうるせぇよ!など、怒鳴っていたりする事があり悩んでいます。
私も窓を開けて夕方食事をしていたらインターホンをならされ、ドア越しに怒鳴られたたことがあります。その際主人が対応しようと玄関を開けたら既ににいなくなってしまっていて、対応もできませんでした。
最近は暑いですが窓を開けずにできるだけ穏便にすごしています。。

少し荒っぽい方が住んでいるので、挨拶に行くか悩んでいます。。

コメント

(^^)

私は3交代のある旦那の社宅に住んでます。なので一応挨拶をしてご迷惑おかけしますとは伝えました^ ^

はじめてのママリ

しましたー!泣き声が絶対響くなーって思ったのでお菓子を1軒ずつ渡して挨拶しました✨みなさん感じよかったしその後も声かけてくれたりするのでしてよかったと思いました(*´ω`*)

ハルまま

私はアパートに住んでますが一応、隣近所には妊娠中に挨拶しました。
夜中に鳴き声とかで迷惑掛けるだろうからって…!

Jasmine(Candice)

出産後に、左右の方には挨拶しました!
ただその隣人怖いですね...。

口から産まれた娘の母

うちは一戸建てですが、手土産持って行きました。行っても損はない事ですし…
もし不安でしたら、ご主人と一緒に行かれてはどうでしょうか?

ままりん

私も主人と隣接しているお部屋全部に1000円ほどのお菓子を持って挨拶に行きました!
そのお隣の方は少し怖いのでご主人と行かれた方がいいと思います。

やあ子

私も行く予定です!
迷惑をかけるかもしれないので。後から揉めたりしたら嫌だし(-ω-;)
でも結構行ってない友達もいます。ファミリー向けのマンションとかだと行かない方もいるみたいですね!
個人的には一応挨拶しておいた方が無難だとは思います◎

みよ

前の家ですが、上の階の人が五月蝿いと文句を言う人でした。
我が家には言われたことないのですか、姉の出産時に子供が産まれるのでご迷惑お掛けしますと菓子折りを持っていったところ挨拶したのがよかったのか、子供が泣きわめこうが文句は言われなかったです。
やっぱり挨拶は大事ですよ!一声かけるだけで印象が違います。

でも、お隣さんは癖がありそうなので、旦那さんと行った方がいいです!!
頑張ってください!

saacan

アパートで上の階に住んでる方に
同じ事されてました!
子供が居るのでうるさいとは、
思いますが、毎回壁を叩いてアピールされ
1度は、玄関のドアを叩いてうるさーいって
怒鳴られました。
ドンドン悪化してて怖くなったので
引っ越しました!

夫婦二人でそうゆうふうにされるなら
子供居たら更に酷くなると思います。

私の場合は、賃貸なので
すぐに引っ越しを考え始めましたが
363636さんは、購入したマンションですか?

もし賃貸なら空いてる部屋を探すか
別の所って選択肢もあると思います!

私の場合、あいさつも出来ないほど
相手(夫婦の奥さん)の方がピンポーンでも
出てくれない、たまたま玄関同じになると
会わないように戻っていく感じでした。

たろうちゃん

わたしも悩みました!

で、まずは大家さんに挨拶した際に相談したら、他は挨拶したほうがいいけど×号室の人にはしちゃダメとアドバイスされました。

アドバイス通り、マンションのどの部屋からかわからないように気をつけてます(笑)←×号室と逆側に子供を寝かし、泣きそうになったら窓閉めてます。

マリリン

私は賃貸アパートに住んでいますが、帰省してから、たまたま直接会った方にだけ『うるさくてすみません(。>д<)』と軽く挨拶しました。特にトラブルは無いですが、きっと泣き声響いててうるさいよなぁ~(*_*)と今でも思います。