※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重停滞やスリムな体型について心配ですか?成長に個人差があります。

寝返りやズリばいするようになって、体重が減ったり停滞する事ありますか?
離乳食も始まり、ミルク量は200ミリが4回になりました。(前は5回)本人は欲しそうにしていません。
身長65で体重が約7キロでした。
お腹周りはスリムであばらが触れます。
赤ちゃんって、もっとポッテリしてませんか?心配です。

コメント

さとはな

運動量が増えるので、そういう子もいますよ!
うちもそうでしたし、歩けるようになってからは身長だけ伸びて体重は変化なしが3ヶ月ほど続いてます。

• fyuzu1247

fyuzu1247

(ノД`)ああ!良かったです
    もっとミルク飲ませなきゃいけないか、離乳食増やすか悩んでました

• 7月4日
  • さとはな

さとはな

食欲大勢だとそうでもないみたいですが、うちは凄く食べるのが好きってわけでわなく
    とにかく好奇心旺盛で動きたい子なので(^o^;
    あまりにも痩せてとかでなければ無理にミルクや食事の量を増やす必要はないと思いますよ。
    増やしたくても欲しがらなければ接種してくれませんし(^o^;

• 7月4日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

そうですね、その子のペースがあるので無理にするのは良くないですね(..;)
    ありがとうございました(^_^)

• 7月4日
あんちゃん

6ヶ月~最近まで停滞してました✨5ヶ月間ずっと10キロです😊増えたの100~200gぐらいです✨
6ヶ月まで寝返りしませんでした🎵
体重同じでもやはり背は延びるのでうたちも痩せたねとよく言われます😍
しっかり食べて出して機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ😊

• fyuzu1247

fyuzu1247

5ヶ月も停滞するのですね、
    出すものだしてぐっり寝るので
    本人的にはベスト体重なのかな(^_^)

• 7月4日
つき

4ヶ月から寝返りをしだして遊びのみをして今はミルク嫌いで、1日700前後飲めばましです。
今は71センチ7.5キロとほっそり仲間です💦
細長いと言われます。
離乳食は体重が増えないので7ヶ月から三回食の許可が出て後期並みの量を食べますが太りません。
つたい歩きもするのでますます心配で毎週体重を量りにいっています。

ムチムチ感ないですよね😞
でも体重はふえがこれから緩やかになると4ヶ月検診では言われました。

• fyuzu1247

fyuzu1247

うちも200×3回で寝ちゃうときもあって、700未満で心配になります。
    お腹周りはどうですか?
    うちは赤ちゃんなのにウエストらしきくびれがあります(..;)

• 7月4日
りん

うちの子もズリバイ、はいはい、つかまり立ちでかなりスッキリしました👍🏻
体重はズリバイ前より500gくらい減って、そこから増えもゆるやかになりました。健診等で特に何も言われてないし、成長曲線には沿ってるので何も問題ないはずです!
動くようになると少し締まる、と聞いてたので普通のことだと思ってました🤗

• fyuzu1247

fyuzu1247

うちも、ハイハイや歩き出すと引き締まるとは聞いていました。
    それが体重が減るという事とは思ってなくて
    筋肉がつく?みたいに思ってたので焦りました。
    ズリバイをするようになって食事量は変わってませんか?

• 7月4日
  • りん

りん

ズリバイとハイハイが始まった頃、ちょうど食べムラが出てくるようになりました!
    なのでそれまでは規定量しっかり食べていたのに、全く食べない時も出てくるようになりました。

心配であれば健診行かれてみてはどうでしょうか?脅かすつもりはないですが、私の知り合いの子がほとんど体重が増えなくて、毎月健診があると言ってました。でもその子自体は普通に元気なので、体質もあるんじゃないかなと私は思いますけどね😣

• 7月4日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

そうなんですね(・ω・)

病院にはつい最近行ったのですが、何にも言われませんでした。
    しばらく様子を見て、やっぱり心配であればもう一度行ってみます!

• 7月4日
ゆう&りなママ

うちの子も同じ感じですよ。
身長は伸びてますが、体重はほとんど増えずの時期が3か月続きました。
その後に体重がやっと増えたかと思ったら、また今体重停滞中です。

• fyuzu1247

fyuzu1247

それだけ、ハイハイや歩くことが相当の運動量になってるって事でしょうか、
    摂取より消費カロリーが上回ってるのですね(゚Д゚)

• 7月4日