友達が少なく、子どもがいる忙しい日々を送っていますが、孤独感を感じています。こうした状況に共感する人はいますか。
友達いないという人いますか?
たまたまですがわたしの友達はほとんどが高卒で就職or結婚して
20歳前後で子どもが産まれてます。
その中で自分は大学卒業して就職していました。
それからわたしも割と早めに結婚をしました。
大学からは一部の子たちとしか絡まなくなり、
さらにわたしが子どもがなかなかできなくて治療していたのもあり、
治療期間中はどうしてもみんなと絡めなくてSNSでも反応ができなくてその間で距離ができたように感じ誰とも連絡も取ることがなくなりました。
こういう風に過ごしてきた自分が悪いんですが…
別に友達が全てじゃないし家族がいれば楽しいし
今は子どもがいて忙しく楽しい日々を過ごせてますが
自分の周りには誰もいない喪失感?というのに襲われます。
- ままり(妊娠13週目, 2歳3ヶ月)
コメント
AI
いないです!
まだ今は大丈夫ですが歳取ったら寂しくなるのかなって思ってます🫠
はじめてのママリ
いません!
私も大学の友達は疎遠になり、
今は職場の同僚のみですね。
普段連絡する友達もいないけど、
わざわざ他人のはなし聞いて、時間無駄にして、気を遣うならひとりのがましです。(笑)
私も子育て仕事で忙しいのでプライベートは一人で十分!
-
ままり
段々と自分のライフステージによって繋がる人って変わっていきますよね🫠
確かにそれは言えてます🤣‼︎
自分の人生、生活でいっぱいいっぱいなのに人のことまで考えてるだけ無駄だな〜て思う時あります。
わざわざ会話しててもこれは首突っ込んでるかな…とか考えるのもしんどいです。笑- 3月10日
-
はじめてのママリ
そうですよ!
私育休中はめちゃくちゃ楽しかったです。
人に会うことも少ないから人間関係のストレスゼロでした!
今は職場で関わりづらい人もいるからほんとに大変です。
友人だと自分と同じ価値観じゃないと時間の無駄と思うし、
家の近くのママさんとは挨拶して軽い会話しますが、めんどくさくて天気のはなしと子供のはなしすこしして逃げます(笑)
友達ってきがついたらなれるもんだし、なりたい相手ができたらでいいと思いますよ❗- 3月10日
-
ままり
確かに昔のこと思えば今は人間関係のストレスないかもです🤣
子どもができてからオタク仲間とも切れちゃったので余計に😂
天気の話するのおもしろいですwww
そうですよね、自然と側にいる人ができたらいいですよね🥴- 3月10日
ままり
コメントありがとうございます♪
そうなんですよねぇ…
今後旦那が私が死ぬまで生きてるかもわかんないし老後どうなってくんだろうと思いますよね🥲
子どもだってうちは息子だから余計に帰ってくることもないだろうし😓
ほんとうに一人ぼっちになっちゃうんじゃないかと不安になります…