※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38歳ママリン
子育て・グッズ

2歳になったばかりの男の子です。 自宅保育です。初めての子育てで手探…

2歳になったばかりの男の子です。
自宅保育です。

初めての子育てで手探りな毎日です。 最近、自我が 出てきたようで親を思うように動かしたい? と思う場面が出てきました。 絵本を持って1日中これと言って読めとねだってきます。 読み始めたら、別の椅子で読むと、こっち!とこっちに来いと言ってきます。 どれだけ付き合えばよいかわかりません。 夫は1日に少しだけの時間なので、全部言う通りにしています。 わたしはどうしたらよいのでしょう??

コメント

mama☺︎

うちもそれですよ!コレで遊んてたらつぎすぐコッチ!これ飲む!って渡したらいらない!しまいにはイヤイヤ始まります。

子供中心の生活。なんかもう心を無にして付き合ってます(笑)それにまだ喋れないので、アーだのウーだの、何を伝えてるのわからず。早く喋ろーーー!!!っていつも訴えてます🤣(笑)

ママリ

1回やると永遠に続きますよねうちもそうです😱

永遠に続く時あと1回読んだらおしまいにしようねって声かけてます笑
駄々こねてもおしまいにして別の本読んだり遊びしようと誘ったりその繰り返しです

うちは女の子なので参考になるか分かりませんがお手伝いお願いします〜って声かけて色々やらせてます笑

はじめてのママリ🔰

うちもそうです
親を動かせたい。困ることばかり、、
動かせたい。については、無理や!ワガママばかりついてけない。って一応言って無視してます😂
それで良いのかなー
けどわたしが無理だ