※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お仕事

ヤクルトレディーのお仕事について知りたいです。具体的な業務内容や収入、ノルマの有無について教えてください。

ヤクルトレディーのお仕事された事ある方いらっしゃいませんか??

保育園激戦区に住んでいる為、託児所付きはありがたいなぁ…と思いずっと気になっているのですが…

実際どのようなお仕事なのでしょうか?

完全出来高制と記載があったのですが、実際どのくらい稼げるものですか?

ノルマなどはあるのでしょうか?

よろしければお話きかせてください🙇‍♀️

コメント

わい

ヤクルトさん制服実費で買うって聞きました!でもお子さんいるかたは託児所有難いですよね!

• 豆

コメントありがとうございます😊

実費ですか💦びっくりです😳
    そうなんです、完全に託児所目当てで……このままだと生活は出来るけど貯蓄が全然出来なくて💔

待機児童問題深刻です😞

• 7月5日
まるまる。

新米ヤクルトレディです*\(。・∇・。)/*

私のいるセンターでは低い給料?で9万で
古株さんは20万とか貰えます。
そこから託児所代とかリース代とか取られます。

ノルマはありません、目標という名のノルマがあります。笑

場所にもよりますが、子供は毎日お弁当持参です。
そして、私のお昼ご飯は早くて午後3時です。笑

なんかあったら聞いてください*\(。・∇・。)/*

• 豆

コメントありがとうございます😊
    実際に働いている方にお話が聞けてとても心強いです💓

稼ぎはその人の働き方によって、、といった感じなんですね🤔ノルマがないと聞いて安心しました。そこが1番気になっていたので、笑

昼食が15時ってことは就業後までご飯が食べられない程忙しいということでしょうか😳?

お言葉に甘えて、いくつか質問させてください🙇‍♀️

お給料から引かれるリースというのは、バイクのリース代でしょうか?
    車にしか乗った事がなく初めて原付に乗るような人でも務まりますか?

お忙しいかと思いますが、お時間に余裕のある時にでもお返事いただけると嬉しいです😊

• 7月5日
  • まるまる。

まるまる。

なんでも聞いてください*\(。・∇・。)/*

稼ぎの面は、
    もともと先代達からの既存のお客様と、自分で普及できたらその分だけお客様が増えます
    お客様が増える=お金が増える なので、頑張れば頑張った分だけなのです!
    ジュースのセールやお中元商材なども乳製品以外にあって、買われるお客様がいればその分収入に繋がるし!

最近あったのは、新規で10人作れば5000円が給料に反映されるから頑張ってー。とか!

慣れれば違うんでしょうけど、私は未だにお昼にご飯食べに帰れません。笑
    時間指定あったり、不在のお客様の家に再訪問したり...
    私の場合、毎朝朝礼出れずに朝は時間指定ラッシュです。
    皆さんはお昼に帰ってきてご飯食べてます。笑

そうです!バイクのリース代!
    私のところはバイク5000円で、ガソリン代は自腹です。
    自転車の地区残っていれば、自転車のが良いですよ!
    ガソリン代ないし!リース代もうちは1000円でした!
    バイクは最初怖いみたいです。ブレーキとか加速とかコツ掴むまで大変だと言ってました。

ごめんなさい、長くなっちゃいましたね(*´・ω・)

• 7月5日
  • 豆

こんなに詳しくありがとうございます♡

そしてお返事流れてしまって、気付くの遅れました😢すみません💦

やっぱり決まったノルマこそないものの、営業的な面は重要になってくるんですね🤔んーー自信ないなぁ😱💔

休憩時間も自分がもってるお客様によって変わってくるんですね💭

ヤクルトさんって自腹多いですね😳
    恥ずかしながら自転車乗れないんです、、笑

いっそのこと自家用車OK🙆だと嬉しいんてすが…笑

• 7月8日
  • まるまる。

まるまる。

こんばんはー٩(。•◡•。)۶
    知ってることならなんでも教えます。笑
    なんせ、まだまだ知らない事だらけなので。笑

うるさいとこはうるさいみたいです。
    売り上げ何万上げろとか。
    見学行った時に雰囲気見ておくとか、朝みんなが出勤してる時にセンター近く通ってみるといいですよ!

たとえば、12時に配達終わったのに、3時指定のお客さん一軒とか!
    その間に明日の仕入れしてご飯食べて、お客さんとこ行くとか!

私いつも4万自腹です。笑
    持ち出してる物が多いんで、何故か毎月4万入れてます(´;ω;`)
    自転車は荷物重いんで転びそうになります、たびたびww

自家用車オッケーですよ、うちの事業所!
    ただし、車の任意保険は自腹で加入必須
    車は自分のやつ、ガソリン代自分でしたー(´;ω;`)
    遠い地区の人は車多いですよ!

• 7月8日
  • 豆

頼もしいです♡
    ありがとうございます(*^^*)

そうなんですねー😳
    私の住んでいる地域はどうなんだろう……緩いとありがたいのですが💦

4万も😨そしたら不要内で働いたらほとんど手元に残らないですよね??まるまる。さんは正社員ですか?

自転車バランスとるの難しいですよね、笑
    最近は猛暑日もあるので、熱中症などにも気をつけてください💦

そうなんですかっっ😳💓
    マイカーですし、任意保険も入ってるので、ガソリン代はちょっと心配ですが、車OKは嬉しいです✨

• 7月8日