※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

流産の手術について、帰りは電車で帰宅可能でしょうか?また、手術後の出血には夜用ナプキンで足りますか?

流産の手術について

吸引法で手術を受けるのですが
①手術の帰りは電車で帰宅できますか?
タクシーの方が良いでしょうか?

②手術後出血もあると思うのですが、夜用ナプキンで足りる量でしょうか?

辛い経験を思い出させてしまいすみません😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①電車でも頑張れば帰宅できたと思いますが、病院から家族の送迎をおすすめされました。可能であればタクシーの方が安心だと思います!
②私は夜用ナプキンで足りました!

大変だと思いますが手術が終わったら十分に体を休めてくださいね😌☘️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    フラフラしてたのでタクシーにしてみました🥹
    今日は安静に過ごします😌

    • 3月10日
ちょこ

人によるとは思いますが…
1️⃣私は電車でした。そこから20分徒歩でした。
2️⃣出血は全くしなかったです。腹痛もありませんでした。

私の場合…手術した4時間後には自転車乗って上の子の保育園のお迎えに行ってました😂
本当に手術したのか?と言うぐらい体は平気でした。
お大事にして下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩20分…!上のお子さんがいると動かざるを得ないですよね…💦
    安静にします🥹ありがとうございます!

    • 3月10日
はじめてママリ

1)わたしはお迎え絶対でした!正直電車でも帰れる感じではあったんですけど、麻酔が効いてるのでフラフラする方も多く危ないためお迎え絶対でした!
2)夜のナプキンでもいけますが、パンツ式の生理用ショーツかいいよ!っと言われそれを履いてました!

少なくとも心身共に負担が来ますので、質問者さんが一番優先です🙂‍↕️
無理なさらず!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに麻酔のせいかフラフラしました!今日〜今晩はショーツ型ナプキンにしてみようかなと思います🥹
    心身ともにゆっくり休みます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

①人によります。
私は普通に歩けましたが、事前に全身麻酔使ってるし危ないから迎えにきてもらってと言われてました。
お迎えは頼めないので、タクシーで帰りました。

②夜用ナプキン用意するように言われましたが、出血はなかったです。

ゆっくりされてくださいね。
私は手術まで、辛いけど泣くことなく、ダメだったかぁ…くらいでした。
けど手術が終わってから涙が止まらなくて、ずっと泣いてました。
落ち着いた時にグッときたりするので、無理せず泣きたい時はいっぱい泣いて、発散されてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!タクシー使っちゃいました🚕

    涙止まらないですよね。。
    私は診断されてから今日まで1週間ちょっとあったのでたくさん泣いてました…。おっしゃる通り、少し落ち着いた時にまた泣けちゃいそうなので悲しい時は泣こうと思います🥹

    • 3月10日
ママ

2月27日に私も手術受けました🥲
①帰宅は私は主人に車で迎えに来てもらいました。普通に歩けましたが、ずっとふわふわしてる感じと眠気がすごくて💦電車で帰れなくもないと思いますがタクシーが楽かもしれません🤔

②夜用ナプキンで足りました!11週で成長止まってたのでかなり出血するかもと言われてたのですが、生理終わりかけくらいの出血しか無くて、昼用でも大丈夫なくらいでした!

手術終わってからも4日ほど強い眠気と目眩、ホルモンバランスが崩れて涙が止まらなくなりました💦どうかゆっくり休んでくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    直近で手術受けられた方がいて心強かったです……😢メイさんも手術お疲れ様でした…!

    出血そうだったんですね!ひとまずショーツ型ナプキンや夜用を多めに用意してみました!
    ゆっくり休もうと思います🥹💦

    • 3月10日