※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

麦茶を与えても全然減らないので、哺乳瓶やスプーンで試してみると良いです。甘い味は避け、麦茶や離乳食を嫌がる可能性があるので注意が必要です。

いつも水分補給わスパウトで麦茶を与えています。口に入れて飲んでるふうに見えますが全然減ってません😢口の中に入っても端から出してます。哺乳瓶で飲ませたりスプーン与えてみた方がいいでしょうか?りんご味の水など売ってますが甘い味を覚えると離乳食や麦茶を嫌がると聞いたのでまだ与えてないのですが実際どうなのでしょう??

コメント

☆まめお☆

最初は、そんな感じでしたよ!
2週間くらいでマスターしました!

私は、いずれストローになるので初めからストローにしましたよ♡

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ストローにしとけばよかったです😭
    8ヶ月以降からしかストローだめなものだと思ってました😭

• 7月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

紙パックの麦茶を少し押してあげると、ストローの仕組みを覚えてくれますよ!
    完璧マスターには2週間くらい掛かりますが、すぐにストローマグが使えるので良いですよ♡

• 7月4日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

素敵なアドバイスありがとうございます😉さっそく明日紙パックの麦茶買ってきます!!ストローちゅうちゅうしてるの想像するだけでにやけちゃいます💓

• 7月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私の経験では、伊藤園の四角い紙パックの方が押しやすくて良いですよ!
    飲み残しは、1日くらいなら大丈夫ですが1日以上経ちそうなら大人が飲み干してました♡
    あと、冷たいと飲まないこともあるので常温で与えると良いですよ♡

伊藤園の麦茶なら、ティーパックも売っているので、これから麦茶を自宅で作っても味が変わらずでオススメです♡
    それに、どこでもペットボトルでの販売があるので外出先で麦茶なーい!ってなっても便利ですよ😊

ストローマグは、ピジョンの150mlだったかな?😂
    ピジョンが漏れにくくてストローの替えの販売もあって便利です♡
    息子は、サイズがちょうど良いみたいで6ヵ月あたりからはセルフで飲んでました♡

• 7月4日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

詳しくありがとうございます!!
    今ピジョンのスパウト使ってるんですが、ストローやつも付け替えれますよね??

• 7月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

加える部分と中のストローがセットで販売されてますよ♡

ゴムパッキンの部分も別売りですが販売されてます!
    麦茶でも茶渋がつくので定期的に交換すると良いですよ😊

• 7月4日
蒼乃🐽

私は麦茶しか与えませんでした!
細かく覚えてはないんですが初めはスパウト難しかったので、哺乳瓶で麦茶与えてましたよ(*^^*)

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

スパウトって難しいんですね😢

• 7月4日
  • 蒼乃🐽

蒼乃🐽

だと思います^^*難しいだけだと思うのでジュースあげなくていいと思いますよ!

• 7月4日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

よかったです!出来れば甘い物をまだ与えたくなくて😅

• 7月4日
ちゃんちー

嫌がってペーっと出しているわけではないのですよね?
それならば、まだうまく飲み込めないのだと思います。
だんだん飲めるようになってくると思いますよ(^_^)

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

そうなんですね!気長にまってみます✩

• 7月4日
たかち

ウチはスパウトの前の乳首付けて、顔周りビシャビシャにしながら自分で飲んでますよ。私も白湯以外まだやってないです。離乳食に使う用のスプーンでも飲ませてます。

今の時期は物に慣れたり、母乳以外の味に慣れる段階だと思うので、量はそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

そうなんですね!ありがとうございます✩

• 7月4日
はなこ

ウチの子もスパウトが上手く使えませんでした。
そもそもスパウトって飲むの難しいと思います。
ストローに変えたらすぐに飲めるようになりましたよ^_^

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

スパウトって難しいんですね!ストローに変えてみます😸

• 7月4日

離乳食までは水分補給はミルクや母乳で大丈夫、と聞きます。
他で水分補給するなら、スパウトにこだわらなくてもいいかもですね。スプーンや哺乳瓶でも飲んでくれるならいいですよね😃紙コップで、飲み口を少し折ってあげるのもいいみたいですよ。その子が飲みやすいように角度を調整できるので。
ミルクや母乳以外では、麦茶か白湯だと思います。りんご味の水(知識不足ですけど赤ちゃん用品であるんですか?!)とかはまだ早いのかな~と。

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ありがとうございます✩

• 7月4日
ゆう

うちの子は、ストローマグで上げてるんですがうまく飲めないし遊び出して毎日ビシャビシャになってます😭😭

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ゆっくり試してみます✩ありがとうございます!!

• 7月4日
まめ電球

息子はスパウトでは飲めなかったので、5ヶ月からストローです!
ストロー試してみたら案外飲めるかもしれませんよ(´・∀・`)

ちなみに麦茶か水が良いと思います!

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

変わらず麦茶のままストローに変更してみようと思います!ありがとうございます😸

• 7月4日
mn608

スパウトの前の哺乳瓶の乳首に似たやつの時は飲めてましたが、スパウトだと顔を上にあげないといけなくて、それが出来なくて飲めてませんでした💦
でも、スパウトをちゅっちゅっと吸ってるみたいだったので、吸えるならストローの方が良いかもと思ってストローにしたら飲めましたよ!まだたまにむせたり、口から溢れたりしてますが😅

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ストローに挑戦してみます!ありがとうございます✩

• 7月4日
☆★

うちもスパウト全然ダメで、

大人の私達も

これ、穴開いてるのかね❓

とマジマジとスパウトをチェックしてしまいました。

結局スパウトをおもちゃと勘違いして全然吸えなかったので使うのをやめて、ストロー使わせましたがストローもまだダメでした。

8ヶ月位からストローを使わせたら使えるようになったのでそこからはストローでもあげています🌟😁

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

うちもスパウトおもちゃにして遊びだします😅せっかく買ったのに残念です、、、。ストロー挑戦してみますね✩

• 7月4日
  • ☆★

☆★

せっかくお金出して買ったのにもったいないですよね😂

それだったら初めから哺乳瓶の口のタイプのマグマグを買えば良かったって思いました🌟

• 7月4日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ちゃんと調べてから買えばよかったです😭

• 7月4日