※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。完母になれる日がくるのか不安です。この時期に40〜60足してて完母になった方いらっしゃいますか?

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
朝方の授乳以外40〜60ミルク足しています。
完母になれる日がくるのか不安です(T_T)
この時期に40〜60足してて完母になった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽこた

その時期毎回100足してましたが、4ヶ月位で完母になりましたよ~!!頻回授乳と、子供が飲むの上手になったようで、吸う力がついたようです😊
私は預ける予定もあり、哺乳瓶拒否されたくなくて、寝るときだけ定期的にミルクあげるときもありました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事遅くなりましたすいません!
    頻回授乳ってとりあえず泣いたらあげたらいいんですよね??
    先週からいきなり母乳で満足するようになり寝る前だけミルク足しているのですが母乳がたりてるのが心配です、、

• 7月9日
みななん

うちは今週末に3ヶ月になる子がいます。
同じような感じで混合で育ててます。
先週から桶谷式の母乳相談室に行ってます。自分自身では母乳があまり出てないから体重が増えてないんだとばっかり思い込んでました。もういっそ完ミにしようかとも考えていた先々週あたりから急に哺乳瓶を猛拒否しだして。出ない(と思っていた)おっぱいを真っ赤な顔で吸い泣き...足そうとミルク作って飲ませようにもギャン泣き。体重ますます増えない。友人の勧めで桶谷式へ。車で高速使って50分かかる遠いところです。悩んでなんていられませんでした。マッサージしてもらってまぁ、何とビュービュー母乳が出るじゃないですか!
結果、娘の吸い方が浅吸いで上手く飲めてない→母乳がたまる→古い母乳は美味しくない→あまり飲みたくない。の悪循環だと言われました。
3ヶ月もの間についた浅く咥える癖がなかなかなおらず、深く咥えさせるとそれは違う~!と泣いてしまいます。
なので、すぐに完母になるわけじゃないけど、娘次第で完母になれるよ~と言われました。先週は2日通いましたが次からは1週間に1回になります。
あとは味にこだわる赤ちゃんもいるそうです。今は食事に気をつけるよう指導もうけたので頑張って和食中心、パン→おにぎり。間食もおにぎりで過ごしています。
上の子はなーんの悩みもなく母乳で育てたので。こんな母乳で悩むなんて。
ただ、でてないとばかり思ってたので、そもそもの問題がちがって。
行ってよかったと本当に思っています。少しでも出てるならほとんどのお母さんはちゃんと出るようになりますよ。と、先生は言われてました。
ただ、ミルクを足すことが悪いわけではないとも言われてました。

全国あちこちに桶谷式母乳相談室はあるみたいなので、検索だけでも是非してみて下さい。頑張って完母目指しましょう♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしは産まれてから一ヶ月間すぐマッサージに通っていました。
    で、だいぶ出るようになりました!
    そして先週からいきなり母乳で満足するようになって哺乳瓶拒否かな?!と思ったのですが、、、
    お腹すいてて泣いてるときにミルク突っ込めば普通に飲んだので、、母乳がたりてるのかな?と少し自信持って!と自分に言い聞かせてます、、、
    足りてるかほんとに不安です(T_T)

• 7月9日
まち♡

わたしは3ヶ月までほぼ完ミでした。
今はほぼ完母です!
母乳100日と言います、100日までに頻回授乳頑張れば、おっぱいも安定してくると思いますよ☺️

でもあまり完母にこだわりすぎず、お子さんの成長をしっかり見てあげてください😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

先週からいきなり母乳だけで満足するようになり哺乳瓶を拒否するようになりました。母乳が足りてるのかわかりませんが、、、とりあえず母乳ずっとくわえさせてみます!授乳間隔まだまだ定まりませんががんばってみます!

• 7月9日
さら

同じく2カ月の頃は日中は40、夕方~寝る前は60ミルクを足してました!
完母なんて無理かなと思っていたのですが、3か月前からミルク足さなくても満足するようになり、今では完母です!
とにかく頻回授乳!吸えば吸うほど母乳は増えると思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

先週からいきなり母乳だけで満足するようになり、ミルクたさなくても寝てくれたりするようになりました!足りてるのか不安ですが、とりあえず頻回授乳でがんばってみます!!!ありがとうございます!

• 7月9日
さら

3か月前から→3ヶ月頃から