※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

おやつの時間についての適切な間隔やタイミングについて悩んでいます。お昼寝の時間が変動するため、みなさんはどのようにしていますか?助言をお願いします。

おやつの時間って、離乳食あげて三時間あけてあげてますか??気にしなくて大丈夫ですか?
離乳食、朝は7時半頃。昼は11時。おやつはたまに15時。夜は、おやつありの時18時、なしの時17時にあげてます。もうすぐ一歳なので、おやつをしっかりあげていきたいなと思うけど、時間がお昼寝でずれたりするしで、みなさんどうしてますか??よかったら教えてください!!

コメント

ぽこ

7時、12or13時、18時に離乳食、
タイミングがあえば10時か15時頃におやつをあげています☺️
…が、まだ朝寝、昼寝しっかりする子で、大体その時間になっちゃうので毎日あげられないです😂

• マリー

マリー

そうですよね〜〜昼寝も出かけてるときと家の時と違うし、時間狂いますよね😫やっぱ三時間あけたほうがいいんですかね。

• 7月4日
  • ぽこ

ぽこ

私はいつも和光堂のサイトを参考にしてて、2~3時間あければいいのかな?って結構テキトーに考えてました😅
    これはカミカミ期の例ですが💦

• 7月4日
  • マリー

マリー

これだと4時間あいてないですか?!

• 7月4日
  • ぽこ

ぽこ

10時と14時の間におやつがありますよ😃

• 7月5日
  • マリー

マリー

おやつの時間はかいてないんですね。間ってことですね。2時間後でもいいってことですよね。ありがとうございます!!

• 7月5日