はじめてのママリ🔰🔰
特にこだわりはなく小麦が先でした!
離乳食は献立が載ってる本をそのまま真似してたので、パンよりうどんが良いのかとかよく分からないですが、ミルクパン粥が出てきてたのでパンでやりました!
はじめてのママリ🔰
小麦先にやりました☺️
卵は1-2日おきに食べさせて全卵まで行くのでだいぶかかるし、その間小麦や乳はできないので。小麦アレルギーは3日くらい増やして終わりなので。
うちは初期で始めたので、いろんなものの入ってないのでうどんからはじめました。
めめむむ
卵は早くに摂取を開始することでアレルギー発症を抑えられるそうなので、卵から始めました!
小麦はアレルギー物質の量が少ないうどんから始め、パスタ、パンの順番でそれぞれ少しずつ増やしていきました。
遺伝的にアレルギーに不安があったのでかなり慎重に進めましたが、そうでなければいきなりパンでも良いのかと思います!
コメント