※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

授乳時の時間について相談です。右5分左5分で飽きることがあり、本気で飲まないことも。右3分左3分の時もある。胃が小さいか遊んでいるか不安です。

同じ月齢くらいで母乳の方!
1回の授乳にかかる時間どれくらいですか?
右〇分 左〇分で教えてくださるとありがたいです😂

うちの子胃が小さいのか遊んでるのか
右5左5くらいで飽きて自分から離してしまいます。
まだ欲しがって口は開けるのですが
遊び飲みしていて本気で飲みだしません。
ひどいときは右3左3くらいです

コメント

めぐ☆

こんばんは。
うちも基本右5分左5分くらいです🤚
たっぷり寝た後の朝一はもうちょっと飲みますし、飽きる?ときは5分もちまん😞
無理に飲まそうとしても暴れるので(笑)さっくり諦めます☺️
ただこの時期は飲んでくれないと、脱水心配ですよね〜。

  • Mii

    Mii

    脱水も心配なのですが
    体重がなかなか増えなくて
    そっちのほうが心配です😢

    • 7月5日
こまち

うちも、左右5分ずつくらいです!
新生児くらいの時よりも一気に飲める量が増えたので、特に気にしてはいなかったです😊︎︎◌

そして息子も、あんまりお腹空いてないときは速攻で口を離して遊び飲みし始めます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)💦

反対に、眠い時は 私から離さないと永遠に咥えとくんじゃないかくらい咥え続けます...笑

  • Mii

    Mii

    左右5分ずつで母乳も出るんですけど、気になった時に授乳前と授乳後と体重を測ってみると、120くらいしか飲めてないんです😢
    これくらいの月齢なら200近く飲んでてもいいはずが、赤ちゃんの胃が小さいのか、母乳が出にくいのか😭

    • 7月5日
いちご

うちの子も2ヶ月なったくらいから右5分左5分程度です!
間隔が2時間で足りてないのか、いっぱい飲めないのか、とか思いましたが、体重もしっかり増加してるのでこんなもんかと気にならなくなりました💦

うちの子も軽くあむあむしたり、ペロペロしたりそっぽ向いてケラケラ笑ったりします😅そんな時は、いったん中断してちょっと遊んでからもっかい咥えさせてみてます!最近暑くて特に水分補給してほしいので💦

  • Mii

    Mii

    2時間おきで回数多いから体重しっかり増えてるんですね🤔
    うちは3~4時間おきですがなかなか体重増えません…

    そっぽ向いてケラケラ笑うのはうちもやります(笑)
    パパを見つけるとパパのほうへ集中しちゃって笑いながら離してしまいます😅

    • 7月5日
  • いちご

    いちご

    そうだと思います🤔
    3~4時間おきいいですね✨
    けど、体重の増えが少ないのが気になりますね。。。
    間でおっぱいあげてみたら飲まないかな⁇🤔
    母乳だと量がわからないから難しいですよね💦

    • 7月5日