※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で生理が始まりました。生理中のお風呂について気になります。一人で入るママさん達は普通に入りますか?

今月末で5ヶ月になる娘がいます♡
今日生理が始まりました(T^T)
朝からテンションガタ落ちです。。笑
完母なのに思ったより早かった、、(T^T)

そこでふとお風呂のことが気になったんですが、、1人でお風呂入れてるママさん達は生理の時も普通に湯船入りますか??!

コメント

だだんだん

私は、スイマーバーを使って1人で湯舟に入れて横で落ちないように見てました。

ayu.

私は1ヶ月で再開してしまいました>_<完母なのに...

お風呂は深めにためて、私は洗い場から手を伸ばして娘だけ入れるようにしてます!はたから見たらかなり不恰好だと思いますが(´・_・`)笑

のっぴ

生理始まるとテンション落ちますよね(´-ω-`)
生理のとき、普通に湯船入っちゃいます(^^)/

☆aya☆

まとめてごめんなさい(T^T)
みなさんそれぞれなんですね!
参考にします♡

*K♡MAMA*

生理がくると湯船に入るママさんが減りますが生理がきたからといってお風呂に入れないわけではないです!通常通り入って大丈夫なのですがやはり血が気になってしまうと思うのでその場合はタンポン等をしてお風呂に入るといいですよ♪最近は暑いのでシャワーだけでもいいと思います!

☆aya☆

返事が遅くなりすみません(´・_・`)
昨日湯船はいってみたけど、今日2日目でちょっと気になったのでシャワーだけに挑戦してみました♡
ありがとうございます♡