※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと寝ていて心配。助産師に相談しても起きない。脱水症状の心配も。どうすれば起こせる?


今朝10時前に産んだ赤ちゃんですが
13時頃からずっと寝てます😭

3時間おきに起こしても起きなくて
おっぱい飲ませてもフルシカトで

助産師さん達に助け求めにいっても
あと2時間後にもっかい起こしてみてー☺️
の繰り返しで9時になっちゃいました😭

本当に大丈夫ですか?😭😭

どう起こしたら起きます?
足の裏刺激してもオムツ変えても
服を直したりしても全く無反応か
一瞬泣いてすぐに寝ちゃいます😭💦

脱水症状とかにならないのかな😭

コメント

( ´-` ).。oO

新生児のときは絶対起こした方がいいです、、、
生まれて1日目ならなおさら、、、、

脱水なりますよー!
寝ても起こして寝ても起こして
したほうがいいです!

deleted user

助産師さんたちにもう一度助けを求めた方がいいと思います!

メロ

8時間おっぱい飲んでないですか?
生まれたばかりはどっちみちおっぱいもそんなに出なくて起こしても飲むほど出ないのですが、おっぱいも吸ってもらって刺激してあげたいところですね💦
助産師さんはわかってますよね?
必要なら起こしてミルク飲ませてくれるので1度聞いてみてください😊

おにく

産まれたばかりだと、スイッチ入るまでよく寝ますよね〜(´ω`)
とりあえずわたしだったら母乳出ないんで、ミルク足した方がいいのか聞いてみるかな?
出るなら、ワキ腹結構強めにガシガシして起こして飲ませましょう(^-^)v

えむ

娘は朝8:30に生まれてその日の夜はナースステーションが預かっててくれたんですが、
後からもらった授乳記録に、初回ミルクは20:40で10ccと書いてありました!
だから生まれて12時間なにも飲んでなかったのかなー?と💦
それ以降はもちろん3時間毎に飲ませてあるみたいですが💦

えり

ご出産おめでとうございます(*^^*)
私の子も産まれて1日目は、ずーっと寝てました!
親が手の掛からない子だって驚いてました!
助産師さんに聞くと、産まれる直前まで胎盤から送られてた栄養が1日過ごせるくらい吸収されてるそうです!
なので、1日目は寝てる子が多いと聞きました!
案の定2日目からは、ぎゃん泣きの始まりでした(笑)
けど、おっぱい飲んですぐ寝ちゃう子で、私も起こすのに助産師さんと3人がかりでした事があるくらい本当に大変だったので、お気持ち察します((T_T))
その時教えてもらったのは、脇、足の裏をこれでもかってくらいこしょばす。ってゆうより、痛いんちゃうってくらい刺激する事。
後は、顎下をくいくいと触ったり、、(。>д<)

出産直後で大変かと思いますが、無理なさらず、助産師さんにいっぱい頼って下さい!