※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が学童でのトラブルから円形脱毛症になり、平日は鍵っ子で土曜日も一人で留守番させています。娘は一人で好きなことができるため行きたがりませんが、長時間の留守番に不安を感じています。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

4月から3年生になる娘がいるのですが、学童でお友達とのトラブルが多くて円形脱毛症になったので平日は鍵っ子にして、土曜日は7時30分~17時まで一人でお留守番させてしまっています。携帯持ってるのでちょくちょくLINEしたり、電話したりしてますが、私としては土曜日は行って欲しいと思っていますが、ストレスで円形脱毛が大きくなったら困るしなぁとも思っています。でも本人は1日自分の好きなことできるし、お友達と喧嘩したくない。と言って行きたがりません。でも10時間も一人でちょっと不安です💦同じような方いますか?

コメント

kulona *・

身体に症状出たりはなかったですが、うちも学童やめたいと泣かれてしまい3年生から鍵っ子、夏休み冬休みも留守番にしました💦💦

そのかわり、安全に留守番するための約束をたくさんしてもらいました。

私自身同じように自分から留守番したいとお願いして鍵っ子で育ったので寂しさや不安なく快適に過ごせるならアリかなと思ってます☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    約束私もたくさんお約束しました。

    学童辞めてから笑顔が増えたので本人も快適に過ごせてるならいいですよね❗️ありがとうございます😊

    • 3月9日