※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
子育て・グッズ

背中にあせもが出来ています💦タオルを背中にいれて昼寝などさせてますが汗取りパッドを買った方が良いでしょうか?

背中にあせもが出来ています💦タオルを背中にいれて昼寝などさせてますが汗取りパッドを買った方が良いでしょうか?

コメント

hoshiko

汗疹は汗をかくとできやすいですよね😣汗をかいたら小まめに着替えたり、シャワーなどで汗を流すのがいいですよ!

汗取りパッドは私は使ったことがないです💦小まめに着替える方が肌に良いと思います。

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

別枠でお返事してしまいました!すいません(^o^;

• 7月4日
  • hoshiko

hoshiko

エアコンは使ってますか?まだなら除湿やエアコンを使って汗をかかないようにする方がいいかもしれませんよ。

• 7月4日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

エアコンは使ってません。風通りのいい部屋で夏場でも室温は27度で涼しいので扇風機を回してました。エアコンつけても27度設定で大人が寒いくらいなんですがやっぱつけたほうが良いですよね(;´∀`)

• 7月4日
hinaki( ^ω^ )

自宅なら着替えたり、お昼寝時にガーゼハンカチを半分に折って背中側に入れたりしていました(*^^*)

外出先では着替えたりできないので、汗取りパッドをして替えを持ち歩いていましたよ♡
抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートでも背中は汗をかくので、あると便利ですよ。

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ガーゼハンカチ!?なるほど〜。明日しまむらで見てきます。外での外出用に汗取りパッドですか。確かになかなか着替えれないですよね。何枚かは買っておいた方が良いですね!

• 7月4日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

汗取りパッドも吸収性、通気性がよいガーゼ素材が多いので代用していました(*^^*)

赤ちゃん用ガーゼハンカチなら10枚くらいセットになっているので気軽に替えられます。

グッドアンサーありがとうございました♡

• 7月4日
びび助

い草のマットをマットとシーツの間に挟ませると汗描きにくくなるみたいですよ!

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

い草マットですか!明日買いに行ってみます!

• 7月4日
ぷぺぽん

ありがとうございます!メッシュの肌着だけで過ごしてますが汗が凄くて💦一日3回は着替えてます。シャワーも一回ですが浴びてますがすぐ汗をかきますよね(T_T)

K

こまめな着替え
シャワー
身体拭き(おしり拭きでふいちゃってます(^_^;))
やってます。

この暑さでエアコンに頼りまくりです。。お金が飛んでくーーー

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

エアコンをつけると寒いので扇風機を回してました。やっぱりつけたほうが良いですよね(;´∀`)

• 7月4日