※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーたん♡
妊娠・出産

煙草を辞めたいですか?妊娠中でも可能です。具体的な方法を知りたいですか?

お恥ずかしいし、怒られるのは承知です。
煙草どうやって皆さん辞められましたか?
現在1日5~6本吸ってしまいます…
現在妊娠6週3日くらいです。

コメント

deleted user

私はすぐつわりで吸えなく
なりましたが💦
私の友達は胎動を感じるように
なってからここに赤ちゃんがいるんだ
と思って辞めれたみたいです😢
ちょっと遅いですが…💦
赤ちゃんの為と思って少しでも早く
辞めれるといいですね😭

  • にーたん♡

    にーたん♡

    つわりがまったく来なくって…私もつわりが来たらすぐにやめれると思っていたのですが😢一刻も早く自覚して辞めれるように頑張ります!!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭💦
    私もつわりがなかったら結構な
    確率で辞めれてなかった気が…💦
    今は吸いたいなぁと思っても
    吸って何かあったらと思うと怖くて
    吸えないくらいですが。。
    あともう1人の友達から聞いたのは
    灰皿の中に水が入ってる状態で
    タバコの灰捨てますよね?
    その水の中に灰が入った状態を
    赤ちゃんも味わってるって
    ネットで見て、怖くて辞めれた!
    っていう子もいました!
    羊水に灰が溶けてる状態的な…?
    やっぱり自分の体だけではないし
    それで赤ちゃんに何かあったら
    絶対自分を責めて後悔してしまうので…
    頑張ってくださいね😊

    • 7月4日
koro.❁

私は吸っていないので体験談ではないですが、
タバコを吸っている間赤ちゃん苦しんでますよ?苦しんでる姿を想像するだけでは辞められないですか?
早期剥離になってしまったら、赤ちゃんはもちろんお母さんの命も危ないかもしれないですよ。
赤ちゃんの命だけでなく、自分の命もなくなってしまうかもしれない
そう思うだけで辞められますように…。

のこのこ

私は煙草吸ったことないんですが、喫煙者の方は妊娠すると自然と吸いたくなくなったという方が多かった気がします!
吸いたい気持ちは妊娠前と変わらないですか?

SRmama

私は、つわりで止めれましたが
つわりが終わってから再び吸いたくなりました!
ですが、吸った後の赤ちゃんへの罪悪感から止めれました!
私が煙草を吸うとお腹の赤ちゃんがいるところに煙がいく。煙いよね。とか考えてたら止めれましたよ😊
気持ちが凄く分かるのでがんばって下さい!ーー

はじめてのママリ🔰

私もヘビースモーカーだったんですが検査薬で陽性出た後すぐ箱捨てました💦
ママが吸うとタバコ赤ちゃん苦しいみたいですよ。
ネットで検索すると苦しそうな赤ちゃんの顔出てきます。
妊娠中吸うと無事に生まれてからも突然死の原因になったりするみたいです。
そう考えたらやめられませんか?

さきちん

私は出産済ですが授乳中な為まだ我慢しています。妊娠発覚までは吸っていましたが妊娠してからはコップに水とタバコを混ぜてとかして茶色くなったものをにーたん♡さんは飲めますか?って考えたときに私はやめれました。
もしなにか障害などあってからでは遅いし一生付き合っていかなくてはいけないですよ?だったら1年くらいの禁煙なんかちょろいですよ!赤ちゃんの為にも頑張ってください♥

まつり

タバコも辞める覚悟無いのに妊娠したんですか😶
自分のことより子供のことを考える!母親としての第一歩です。

どうやってやめた?
残りを捨てて、買わなきゃ吸わなきゃやめれますよー!

deleted user

つわりがあって、吸いたいとも思わなくなり、そのまま辞めれました( ¨̮ )
今では副流煙もダメです^^;

赤ちゃんのためにも辞めた方がいいですよ!!
タバコがストレス発散になっているのなら、違う方法でストレス発散してほうがいいですよ( ˙˘˙ )

deleted user

私は妊娠するまで1日一箱吸ってたんですが心拍確認した日に捨てました!
最初はイライラしっぱなしで一本貰ってたりしてたんですけど赤ちゃんのため思ってやめました〜吸いたいときは何かしら口に入れて気分を紛らわしてました>_<禁煙頑張ってください!🚭

ゆあ。

私は一人目をタバコ関係ないですが22週で産まれて亡くしているので、2人目妊娠分かったら何かあったら嫌なのですぐ辞めました!

あと、コウノドリを見たらタバコが原因の胎盤剝離を見たら恐ろしくなりました(´×ω×`)

ひなの

羊水の中で苦しんでる動画みたら辞められると思いますよ(^^)
出生時は健康でも児童期に影響が発覚することも多々ありますのでお母さんの自覚持ってくださいね(o^^o)

なあ

アメ舐めたらどうですか?
ガムとか!
タバコ吸ったことないので
わかりませんが…。

でもひとつ言えるのは
うちのいとこが
タバコを吸ってて胎盤剥離?になり
母子ともに危険な状態になりました。
医者に  タバコが原因 とはっきり言われたみたいです。
なのでふたり目妊娠したら言い方悪いですが死ぬ気で辞めたそうですよ。

あと
妊婦がタバコ吸ってる姿目撃
したことありますが
はっきりいってみっともないし
同じ母親として恥ずかしいです。
タバコ辞めれないなら子供作るなと思っちゃいました。

やめるのは大変とききますが
子供が大事ならやめたほうが
お子様のためでもご自身のためでもありますよ。

8児まーり🐸💭💗

私もそのくらいの時期お酒も飲んでたしタバコも吸ってました。
でもある日突然吐いてしまい、それからなぜかタバコが受け付けなくなりました。
無理に辞めなくても良いそうですが…
私の実母の友達が妊娠中にタバコ吸っていて、生まれて来た子が障害のある子が生まれてきました。
どんな障害かは知りませんが、普通じゃないと思います。
タバコ吸っていて障害の子が生まれても悔いはないですか⁇
ちなみに私の子供は普通でした。超初期の喫煙ですぐやめました。

えりもー

わかります。わたしは今7週なんですが、妊娠がわかってから10日禁煙続いてたのに・・
イライラしたときにまた買ってしまいました。意思が弱い😢

また頑張って禁煙します!一緒に頑張りましょう!

アイカ

今持ってる煙草とライターと灰皿をまず捨てましょう?
吸わなくなったら、イライラしますよね?
口寂しくなりますよね?そういう時は、飴やガムがおすすめです😉

ままり

私もなかなか辛かったのでお気持ちわかります。赤ちゃんのためにやめなきゃと思っても現実は難しいんですよね。
私はメンソール吸ってたのでスースーするガムを一気に5ことか食べてスーハースーハー呼吸してなんとか気持ち落ち着かせてました。
もう発狂したくなるくらい辛かったですけどどうしても辛くなったらタバコのにおいだけ嗅いでました。
それも良くないんでしょうけど吸うよりマシだと思って💧
そんなことしてたらいつの間にかガム無しで生活できるようになりました!
ちょっとの期間ですよ、辛いのは!
がんばりましょう\( *´ω`* )/

桜mama418

私はメンソールのタバコをやめてから
変わりの落ち着くものを探してた時
歯磨き粉にめっちゃ依存して
隙あらばずっと歯磨きしてましたよ!
タバコなんかより歯磨き粉!みたいな。
歯磨き粉もshirokuってゆうやつ限定で!
そうゆうタバコの代わりに自分が落ち着くもの探すしかないと思います。
高校の美術の先生(男)は
鏡の前で自分のタバコを吸う姿をひたすら見ていたら
カッコ悪くてやめれたって言ってましたよ!

まの

周りのみんなに公表したらどうですか?
SNSなどで私は妊娠していますがタバコを吸ってますって言えますか?

あなたがタバコを吸っている間、赤ちゃんには酸素が届かずもがき苦しんでいます。
産まれてきた赤ちゃんの首を絞めているのと同じことをしているんですよ。
虐待です。

真子

私は今初マタで、元々喫煙者でした。とは言っても辞めたのは1年以上前ですが、この先結婚したり赤ちゃんが出来たら…と思い辞めました!まずはタバコ自体や灰皿やライターなどタバコに関する物は徹底的に排除して、タバコの臭いがする場所(コンビニの喫煙所とか)は避けて、少しでも口が寂しくなったらガムやアメを食べてました!
タバコが辞めづらいという気持ちは分かります!ただやっぱり赤ちゃんの事を最優先にした方がいいかもしれませんね(。•́︿•̀。)

たもちょろ

気持ちはとってもわかりますよ😞💦
私も1日1本まで減らす事はできても、すぐにはやめれませんでした。

私は夫に真剣に怒られてやめたって感じでした(´△`)
普段怒らない夫が怒ったのを目の当たりにして、ようやく事の重大さがわかったって感じだったんでしょうかね😅

因みに夫はタバコ吸わない人です。
もし、旦那さんも吸う人だったらやめるの大変だろうなぁと思います。

おかん

わたしもなかなかのヘビーだったんですが、アイコスに変えてすぐに妊娠しました。吸いたいと言うと旦那の目が…。え?吸うの?吸っちゃうの?みたいな目で見られると…。笑
なのでアイコスごと人にあげました 笑

食欲が止まらない❗😵

昨年 10月から アイコスに変えて 旦那の都合もあって 顕微鏡受精で 受精卵戻す準備段階から 徐々に本数減らして 戻す当日は とりあえず我慢して〜〜それから どうしても 吸いたい気分になり エミリー電子タバコ吸いましたが 2回位後は まぁとりあえず我慢してる感じですが それも馴れて来ました お腹の張りも気になったりでー まだアイコス辞めて15日位かな❓
まずは 禁煙タバコ吸いだすとか?どうですか?

  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    でも 辞めれるか?最初は 不安でしたよ アイコスでも 慣れたら 吸いたい気分で

    • 7月4日
deleted user

私も妊娠6週目まで産むか産まないかで揉めている時に辞められなくて吸っていました💦
でも産むと決めてからは一切吸っていませんしつわりが始まると煙草のことを考えるだけで吐き気が凄かったです😔
もし赤ちゃんに何かあったらあの時煙草なんて吸わなかったらって後悔すると思うし、煙草を吸うと赤ちゃんは凄く苦しいみたいなので絶対に辞めた方がいいです!
頑張ってください!!!

yuzu.eita.mam

煙草は、やめましょう。
ただただ、赤ちゃんが可哀想です。

もし胎盤剥離になって命の危険にさらされた時母親は自業自得だけど
赤ちゃんには罪は無いです。
罪は無いのに被害を一生抱えるのは赤ちゃん。結局身体に何か障害が出てしまうのも赤ちゃん。

妊娠中の煙草は虐待ですよ。
母親の自覚を持てば辞めれると思いますよ。

megu

妊娠前、喫煙者でした。何故か妊娠発覚前から煙草が受け付けなくなり自然とやめられました。あと悪阻が酷かったのもあると思います。こんな言い方をしたらいけないかも知れませんが、自然にやめられてラッキーだったと思います。にーたんさんはまだお腹も出てきていなしいまいち妊娠してる実感がないですか??
でもそこに確実に赤ちゃんはいますよ。だから意地でも何でも煙草は赤ちゃんの為に卒業してあげて下さい。煙草をやめる事がストレスになるなら本数減らして吸っても大丈夫…そんな甘えに逃げないで下さい。赤ちゃんに何かあってからでは取り返しつかないですし自分の事を絶対に責めます。だから是非頑張って下さい。

deleted user

私の母親は、姉の時も私の時も妹の時もタバコ吸ってました。
そして姉は卵巣が片方ない奇形
私は斜視 、そして三姉妹一ヶ月早く生まれてます。タバコが原因かは知らないですが辞めた方が赤ちゃんの為です

ひな

すごく良くわかります。
わたしは妊娠がわかった瞬間タバコをやめましたが、今でもたまにふとした瞬間吸いたいなあ、と思うことはあります。

わたしはすぐに手放すことが出来たので、参考にはならないかもしれませんが、アドバイスを。。

冷たいお言葉がチラホラ見えますが、まずそれが世間の目だと思うことを心がけましょう!

たとえば、妊娠前までショッピングモールなど行くと、子連れのお母さんが外で子供を待たせながら喫煙所でタバコを吸っているのを見た時。
お腹が大きい友人を連れているのに、カフェなんかで喫煙席にすわっているグループ。
それを見た時の感情を思い出して、「わたしもこう思われているんだな…」と客観的に自分を見ることが大切です。
その段階でやめられたら上出来!!

それでもやめられなければ、タバコを水につけてみる。
濁ってきますよね?
その中で生活することを考えてみる。
要は、赤ちゃんの立場になって考えてみることです!

それでもやめられなければ、思い切って禁煙外来へ。

大丈夫です!あなたならきっとやめられる!
ただ、辛いのはすごく良くわかります。
タバコが吸いたくなったらガムを噛む、歯を磨くなど、いろいろ試してみてください!
たかが10ヶ月です!
がんばりましょう😊!

みっちゅみちゅ

健康で元気な赤ちゃん産みたくて、お腹で育ててるんですよね?
妊娠中にタバコ吸っていたら、リスクは上がる一方ですよ。赤ちゃんの臓器や身体が作られていこうとしている大事な時期に、何してるんですか。

ストレスの方が体に悪い、吸ってたけど元気な赤ちゃん産んだよ〜みたいなアドバイスは無視してください。所詮他人の話ですから、ご自身はどうなるか分かりませんよ。

禁煙しんどい、つらいって気持ちも分かりますが、タバコの成分が入った汚ったない羊水飲まされて、母体がタバコ吸ってる間酸素が届かず苦しんでる赤ちゃんのほうがよっぽど可哀想です。

辛辣な文章ですが、他人にここまで言われてムカつかないですか?ムカつかく思いを気合いに変えて禁煙がんばってください。

R.H.H.H.Aママ♡

気持ちがわかります(T . T)
妊娠前は喫煙者でした^ ^
1人目が出来た時は妊娠分かった瞬間やめました(T . T)
今は悪阻などで吸えないんですけど旦那が吸わない人で毎日怒られてました(T . T)
赤ちゃんの為って思ったら辞めれました(T . T)
辛いかも知れないけど赤ちゃんの為にも頑張りましょう^_^

モモ

結婚する前にやめました!
やめよーと思ったキッカケは彼氏ですけど、やめれて本当に良かったです!

私はやめようと思って、箱をすぐゴミ箱へポイ!そして数日たつと吸いたくなるんですよね〜そしてついつい買ってしまいます。タバコを!🚬
一本吸ったら、もったいないですがすぐさまゴミ箱へ!そしてまた数日たつと欲しくなる…また買い一本吸ってゴミ箱へ!それを繰り返して行くとお金の無駄でバカらしくなりやめました(笑)3.4回でやめれましたかね〜!!

やめようと思った時にやめましょ♡
可愛い赤ちゃんちゃんがお腹にいますよ!!!生まれてくるまで居心地のいいお母さんのお腹の中で育ててあげて下さいo(^_^)o