※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
妊娠・出産

妊娠中、つわりはおさまったが無気力で何もする気が起きず、自分を責めている。料理も億劫で、怠けている気がしてつらい。

いつもお世話になっています!
最近の悩みなんですが…だんだん妊娠生活に慣れてきて、つわりも前よりはおさまってきました。ただ、無気力というか、何もする気になれず、基本ゴロゴロしてしまいます。
出かけたりするのはまだいいのですが、メイクもせず、格好も髪も必要最低限です。
体調が悪いから全てに手を抜いてしまうのか、自分が怠けてしまっているだけなのか、わからず自分を責めてしまいます。
あれが食べたいとかこれが食べたいははっきりしてるのですが、それを作ったり買ったりすることも億劫だし、何より旦那に悪い気がして( ; ; )
ただただ時間が過ぎるのを待つ毎日です。。
妊娠する前は食べること命の私だったので料理も苦ではなかったのですがいまは玉ねぎやねぎのネギ類や生肉を見るのも嫌で…出来上がったものだと平気なんです。
これも怠けてる気がして。
だるいのも気のせいですか?( ; ; )
こんな自分がいやで、つらいです(>_<)

コメント

結奈

私はスーパーに入るのも
嫌でした!
出来上がった食事ならまだしも
野菜とか肉とか調理する前の
状態をみるのも気持ち悪いし
作ってる最中も気持ち悪いし
食べても気持ち悪かったです。
みんなつわりの症状は
人それぞれなので
あまり自分を責めず
無理しないで過ごして下さいね!

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます!
    わかります( ; ; )
    スーパーの匂いも辛いし、精肉コーナーは本当に地獄です(>_<)
    作ってる過程の匂いが一番辛くて…
    ありがとうございます(>_<)
    あんまり責め過ぎず、過ごします( ; ; )

• 7月4日
♡♡♡

私は2ヶ月くらいつわりが続いてご飯もまともに食べられない日を過ごして来たのでつわりが終わってからほぼ毎日ゴロゴロしてましたよ〜!!

今でも出かけない日はスッピンでパジャマのままの時もありますし家事も完璧にしているわけでもなくただポケーと毎日過ごしていますよ笑

最初は旦那に悪いな〜と思いましたが時々まだダルさというか1日眠い日などある時は何も考えず寝ちゃいます!

妊婦さんは体調第一です☺️
辛い時などはゆっくり休んでください💕

• きっちん

きっちん

私もつわりで4.5キロ痩せました( ; ; )
    スッピンパジャマがマストになりつつあるのですが(>_<)
    やっぱり赤ちゃん、体調が第一ですよね!
    しっかり休めるようにします( ; ; )

• 7月4日
ori🥗

私もまだお腹があまり大きくない頃は怠けている気がして頑張っていましたが、母からだるかったりするのもつわりのうち!と言われ、主人はゆっくり出来るのは今だけなんだからいんじゃない?たくさん寝て!て言ってくれてたので、とことん甘えてます😌💦
妊娠中でも仕事したり完璧に家事をこなしてる方もいらっしゃって凄いと思いますが、私には私のマタニティライフがある!と割り切って過ごしてます😂
お腹の中で命を育てるのって想像以上に大変なわけですから、無理せず自分を責める必要もないと私は思います🍀
るみなさん自身はしっかり栄養とって、なるべくリラックスして過ごしてくださいね😊✨

• きっちん

きっちん

そうなんです( ; ; )
    見た目も変わらないし、つわりも落ち着いてきたのに怠けてるのかなぁと…
    たしかに!私は私ですもんね!
    リラックスして過ごせるようにしたいと思います(>_<)!

• 7月4日
まあちゃん

すごくわかります(>_<)
つわりがここ2,3日落ち着いていて、出来ていなかったことをしておきたいのに、体はだるいような動く気になれません。気持ちの問題かな?とか、怠けてるだけかな。とか思うのですが、今も仕事から帰ってきてすぐころげてしまってます(>_<)つわりで体動かしたりしてないしご飯もバランスよく食べれてなかったから体が弱ってるのも多少あるのかなと思って、一人の体じゃないし今はもういいや!って思ってます(^-^)お互い出来るときに出来ることをして甘えるときは甘えさせてもらって、元気な赤ちゃんうみましょう(*^O^*)

• きっちん

きっちん

そうなんです(>_<)
    掃除もなにもかも出来てなかったので頑張らなきゃとら思うんですが…
    横になってしまうのです( ; ; )
    できることを頑張って、赤ちゃんのためにリラックスします!
    お互い頑張りましょう!

• 7月4日